たまにはカレー

子供たちが家を離れてから カレーを作ることがめっきり減りました。


夫は晩酌をする人で 夕飯に白米は食べません。

となると・・・ 

夕飯にカレーが登場することが無い我が家。。。


それなのに 今日 久しぶりにカレーを作りました。

今夜用ではなく 明日のお昼用。


明日の午前中 歯医者に行く夫。

お昼は家で食べることになる予定。。

歯の治療後 食事を摂取できる状況か否かわからないので 

前もってカレーを準備しておくのです。


知ってます? こんな名言!

『カレーは飲み物』

今は亡き 元ビジーフォーのメンバーで デブキャラタレントだった

ウガンダ・トラさんが言った言葉なのです^^;


ウガンダさんはデブキャラタレントの先駆けとなり 石塚英彦 内山信二らに

尊敬されていました。

当時 カレーライスを食べるスピードが速いことを指摘されると

「カレーライスは飲み物」

と答えて笑いを取り デブキャラに伝わる名言とされているそうです^^;

この方です
サービス終了のお知らせ


飲み物なら少々咀嚼困難でもいけるでしょ^^;

それに 夫はカレーは好きだし ウガンダさんのこの名言も知っているし

文句は言わせません!!!

なにせ うちの夫は歯が昔から弱く 堅いものが苦手で いつ総入れ歯になっても

おかしくないような人なのです。

理解はしてあげたいけれど 「あれもダメ これもダメ」と言って

作った料理を突っ返され 新婚の頃はインスタントラーメンを食べられることも

多々ありました。

そういうことで受けた痛手は いつまでもトラウマとして残るもので

そういう状況になることを避けたいのです。。。


なので カレー^^


今夜から作っておいて 明日のお昼はカレーだと洗脳しておくのです。

そうしたら 文句は言わないでしょ〜

飲み物なんだし^^;

ほんと めんどくさい おっと。


ちなみに中年夫婦のカレー粉は これを使っています。

それなりに 身体の心配してはいるんです。。。