お久しぶりの方と・・・

覚えていらっしゃるでしょーか?

名古屋時代に なにかとお世話になった姫のこと。

当時の姫関連のブログです。
姫ごはん - シフォンの夢ダイアリー


私を妹のように叱咤激励して可愛がってくださった姫が 所用で東京に来られました。

日曜日の夕方 ご飯をご一緒することになり 新橋のSL広場で待ち合わせ。
SL広場|東京待ち合わせ場所ナビ
『SL広場ってSLが置いてあるんですよー だからSL広場っていうんです。』

なんて説明をして 待ち合わせ場所をお知らせしたのですが

日曜日のSL広場は古本市をやっていて テントが張られ駅からSLが全く見えません。

仕方がないのでSL広場に出てくる通路の入り口に張りついて姫を待ちました。

案の定 お会いしてご挨拶後 即言われました。

『にしけいちゃん SLはどこ?』って^^;

『ハイハイ こちらでーす』と言いながら SLの前までお連れしたのですが

相変わらず鋭い突っ込みに脱帽でした。 流さない人なんですよねー

1年以上ぶりでお会いした姫は変わらず美しく お元気で

ローズピンクの口紅をしっかり塗ったお顔からは62歳とは思えない輝きが溢れていました^^


食事に向かった先は 『すしざんまい』 まぐろで有名な社長さんのあのお店です。

姫は焼酎のお湯割りを 私はビールで乾杯!

お刺身盛り合わせやざんまいサラダ かき揚げに小エビの唐揚げ 鮭のハラス焼き

などなど しっかり頂き〆にお寿司。

お酒もすすみ 気が付けば二人とも同じものをずっーと注文して飲んでいました^^;

飲んでしゃべってあっという間に2時間半が過ぎていました。

名残惜しくはありましたが お開きに。。

SL広場に戻ってまたの再会を約束してお別れしました。


それにしても姫とお食事をすると よく飲みます。

だって私が空のグラスを置くと 次のビールを勝手に注文しているのですから^^;

そのくせ姫はマイペースで焼酎お湯割りを悠々と しこたま飲んでおります。

いつも二人飲み会の時は 私がへろへろになってしまうのですが 

案の定へろへろです。

それでもなんとか無事に帰りつき おもてなしの任務遂行終了〜

頂いたお料理