大寒ということで

寒いですねー

日差しも少なくて 東京でも少しどんよりしています。

ふるさと福井の様子はどうかな?と 地元ケーブルテレビが提供しているライブカメラ

ネットから覗いてみました。
ライブカメラ | FCTV 福井ケーブルテレビ
まだまだ雪は残っていますが 道路は凍結も積雪もないようです。

北陸の冬特有のグレーの景色が広がっていますけど。。



知名度が恐ろしく低い福井のこと。

いろんな人に知ってもらいたくて 事あるごとに「出身は福井です!」と言ってます。

福岡や福島に間違われること多々あれど めげることなく福井をアピール。

小学・中学の後輩にあたる『ちかまろ』という松竹芸能の女優さんが(自称歌手でもある)

こんな歌を歌っています。

最後まで見てくださった方 ありがとーございます^^;

もう1曲あるので 載せておきます。お時間あれば見てくださいね。

どちらも最後まで見てくださった方には 感謝です^^


福井を前面に出した曲は 五木ひろしも歌っていますよ〜

福井全地域の観光名所をよくぞここまで集めてくれたと 感激しました。

五木ひろしとちかまろじゃあ知名度が違いすぎますが 

ふるさと福井を思う気持ちは同じのよな気がしました。そして 私も^^;



この前のエアロのレッスンの時

お仲間のSさんが

「福井の雪 大丈夫だった? 私今まで福井ってテレビとかで言われていても

 何にも思わなかったけど にしけいさんと知り合ってから

 福井って言葉に反応して 大雪のニュースもテレビにかじりついて見てたよー」って

話してくれたんです。


やったー  福井の知名度 少しは上昇させられたかな!!!