2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あまロス症候群

どっぷりかかってます。。。毎日 夕飯を作りながら録画してあるブルーレイの「あまちゃん」を見て笑ったり 泣いたり ほっこりしたり。。。 今日は 震災の週を見ていました。震災後 いち早く北三陸鉄道を動かして 街を元気づけた大吉さん達。銀河鉄道999の曲…

母との電話

久し振りに母と長電話。いくつになっても私は母の娘。マシンガンのようにしゃべられて 最後には愚痴や小言 いっぱい言われます。「子供じゃないんだから…」と心の中で思うのですが とりあえず口には出さず飲みこみます^^;親って 言いたいんですよねー言っ…

LINEゲーム

自慢できる話じゃあないんですが LINEゲームに軽くはまってしまいました^^;きっかけは娘。夏休みに帰省した時 娘からLINEゲームの存在を教わりました。娘がやっていたのが LINEバブルやポコパンなど数種類。それを教えてもらい 私もやってみました。少し…

新宿界隈

テレビ東京の人気番組『もやもやさまーず』の予告を見ていたら「初台と幡ヶ谷」という地名が出てきました。「初台と幡ヶ谷はどこにあるのやら?」 というわけで 早速 地下鉄路線図で調べてみました。(JRも簡単ですが載っています) 東京生活1年が過ぎたとは…

秋の夜長の読書

秋の夜長と言えば『読書』なんか知的な雰囲気で インテリジェンスな空気感が漂いません? 最近 夫が出張や食事会などで夜いなかったり 遅かったりすることが続いてひとりの時間が多いのです^^そこで 少し大人の雰囲気の長編小説を読んでいます。私の好きな…

一日中 雨

また台風ですね。もう うんざりです。。。その影響で今日は朝からずっーと雨。予定を取りやめ 一日中 家。気になりながらも 先延ばししていた衣替えを 本格的にやりました。狭いマンションなので 効率的にしないと納まらないのですがなにせ 片づけ下手な私。…

今年もきました。

今日は夫の誕生日。また一つ 年を重ねました。54歳です。 知り合ってから29年。誰よりも一緒にいる時間が長い人になりました。この先もお互い元気で一緒に笑い合いながらおしゃべりできる人で居たいもんです。 ちょっとブログを書く間隔があいてしまいました…

国営昭和記念公園

今日は台風が吹き荒れて 朝の出勤時間 お仕事に行かれる方は大変だったようです。夫も換えのスーツ持参で出社しました。行ってくれて ほっ! 妻のつぶやき^^; 今日は大荒れでしたが 先日の3連休は実にいいお天気で秋の行楽日和りでした。そこで コスモス…

野菜高騰だそうで

今日の東京 夏です! 予想最高気温 31度10月半ばとは思えない暑さです。 今朝のテレビで言ってました。この暑さで干ばつがになり 葉物野菜やトマトが高騰しているとか。そういえば昨日スーパーで レタスが小っちゃくて傷んでいるのに1玉198円私も買わなかっ…

老化ネタ

昨日のブログでは 皆様にいろいろご心配をおかけしてしまい申しわけありませんでした。今日は随分と楽になり 息が詰まる感じも無くなりました。 老化ネタをもうひとつ^^;秋は髪の毛が抜ける時期とは言われますが 半端ない量の髪が抜けています。お風呂場…

身体が変!

先週末から 身体の骨が変!と言っても何の事だかわからないですよね。自分でも何がどうなったのかわからないのですが 突然首が回らなくなり左肩がある角度になるとバリバリいっているような感じで動かなくなり首を下に向けると左の首から肩甲骨の骨がバキバ…

10月ですね

寂しいです。。。あまちゃんが終わってしまいましたから・・・わかっていたことなのに がっくりきています。。。 この前の土曜日 つまり あまちゃんが終了した日。もっともっと あまちゃんに浸っていたいという思いからアメ横に行ってきましたそして こちら…