2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝物

私の宝物です^^息子が今日25歳になりました。なんでなんでしょうねー娘と息子 どんなに大きくなって どんなに独り立ちしても可愛くて 心配で 手放すことができないです。 昨日 私の母がいろいろ故郷の美味しいものを送ってくれました。東京でも買えるのに…

今日のお出かけ^^

こちらからこちらでした。 神奈川県の久里浜から千葉県の内房総の金谷まで東京アクアラインで東京湾を横断してきました。 今日は『夏』と言ってもいいくらいのお天気!船の上から風を感じて 光を感じてひと足先に夏を感じてきましたよ 金谷に降り立っても夏…

暑いね。

今日の東京 2日連続真夏日!今年の5月は異常に暑いそうです。こんな日は 自家製梅酒と炭酸でスッキリ! おいしい〜^^ 甘みは一切使っていない私の自家製梅酒 今年もそろそろ梅仕事の時期。梅酒に梅干し 一年に一度の楽しい作業が始まります。夏日が続いても…

珍しく並んでいなくて・・・

神田にあるこのお店 いつも人が並んでいるのですが 先日通った時は誰もいなくて初めて 鯛焼き買いました。 並ぶ理由 わかりました〜皮はもちもちなんだけど 表面はパリッ!あんこは甘さが控えめで 熱々〜 美味し!!!並んでいる理由がわかりました。でも 性…

御朱印求めて

2011年12月10日 伊勢神宮の内宮で初めて御朱印を頂いてから 昨日までで170個の御朱印をもらいました。昨日頂いた御朱印 小田原城内にある「報徳二宮神社」二宮という文字からもわかるように こちらには 二宮金次郎こと二宮尊徳が祀られています。金次郎さん…

ちと がんばる! かな^^;

名古屋でも東京でも 朝ウォーキングをしています。夫が出勤した6時過ぎから歩きだし1時間ほど。。。 ところが 最近 ちと気が変わり 走ってます^^もちろん ずっーと走っているわけでは無くて 走りと歩きを繰り返してるんですけど… それでも 1時間かけて歩い…

ほんのきもち

先日の日曜日 三社祭ということで浅草の方に出掛けてきました。当然 大勢の人出だろうと予想していたので 浅草寺の近辺にはあまり近寄らず周辺を散策していました。それでも結構な人出でしたけどねー 浅草から浅草橋の方に歩いていると 気になるお店をみつけ…

お土産

先日の成田空港 熊谷へのお出かけの時 自分にお土産を買いました。成田空港では超デカいマグカップ! これだけで見ているとピンとこないかもしれないですけどこちらではどうでしょうか? マグカップに中身を入れてみると 余裕で入ります。500のペットが1本入…

成田空港・熊谷

JR東日本の『休日お出かけパス』を使って 電車乗りまくりの昨日。 これ一枚で 首都圏のJR普通列車を一日2670円で乗り放題なのです。それプラスりんかい線と東京モノレールも乗り放題!昨日のルートを簡単に説明すると 蒲田ー大井町(京浜東北線) 大井町ー新…

梅雨を意識して

5月も15日 5月も半分が過ぎました。さわやかな季節からじめじめする季節への移行も そう遠くないかもしれません。そんなことを考えたら 髪の毛にストレートパーマをかけなければと思い立ちました。 それで 今日 いつものこちらに行ってきました。 蒲田の美容…

胡麻好き

最近の我が家のメニューに胡麻和えがよく登場します。それも 胡麻をブレンダーで擦って たっぷり使います。胡麻は体にいいって前から知ってはいても 上手に使いこなせなかったのですがブレンダーで擦るようになってからは あっという間に一袋が無くなる勢い…

今日は

母の日。娘からのプレゼント お約束通り送られてきました^^母は朝からソワソワ^^;息子からのプレゼントも加えて写真撮りました。 娘からは日傘とタオル。 息子からはタオルハンカチ。写真には写っていませんが 夫からはシャンパンをもらいました。 日傘も…

明日は

母の日。私は母にプレゼント渡してきました。先日福井に帰った時に。義母にも一応 渡しました。 私は息子から先日息子が東京に来た時に 母の日のプレゼントもらいました。そして娘からは数日前に こんなラインがきました。『10日にささやかな母の日のプレゼ…

終わったー

やっと終わった! 長かったゴールデンウィーク。。。福井から帰ってきたのが2日。その後 3日から6日まで 私はずっーと夫と行動を共にしていました。いろいろ出かけました。 野球観戦にも行きました。でも でも それをブログにアップする元気がありませんでし…

続 ちょいと福井まで 

帰ってきました。 ほったらかしの我が家でしたが 変わらぬ姿で住人を待っていてくれました。庭の草木は枯れることも無く元気に咲いているし 雑草もここぞとばかりに生えてますそんな庭の手入れや 家の中を掃除して風を通し メンテナンス。 そして ようやく綺…