2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も家

先週に引き続き 今日も家に引きこもっています。外はお天気はいいのですが 風が強くて冷たくて乾燥しまくり。喉を傷めている私が用事もないのに出かける必要はありません。そんなわけで 一日の活動量は信じられないくらい減っています。と言うことは いつも…

声帯が華奢

先週にひき続き 今週もはっきりしない体調です。風邪の症状はほとんど無くなったのですが 声に問題アリでガラガラ声です。 金曜日に耳鼻科を受診したのですが その時のその写真を撮りました。その写真を見てドクターは「見てもらえばわかると思うんだけど フ…

臥せっておりました

先週土曜日から『なんか喉の調子が悪いなー』と思いつつもいつものように出かけてました。土曜日は千葉に 日曜日は横浜^^ そんな週末を過ごし 週明けの月曜日。起床すると 喉がモーレツに痛くて声もガラガラ。身体の節々も痛くて重くて熱っぽい。 そうです…

千葉散歩

千葉って私の暮らしている街から電車で1時間くらいなのに ほとんど行ったことがありませんでした。そんなわけで 昨日 千葉散歩してきました。千葉駅って昨年秋にリニューアルされたらしく 駅中が充実していました。品川駅に似ているような。。。行ってみたか…

なんだかなー

お昼頃 家の電話が鳴りました。電話の相手は「お忙しい時間にすみません。」と言います。 これは知り合いではないと思い 「出かけるところなので…」と言って電話を切りました。本当に出かける直前だったのです! 歯医者の予約時間まであと10分というギリギリ…

出かけてますよー

最近 お出かけ先をあまりアップしていなかったのですが相変わらず ほぼ毎週どこかには出かけています^^;昨日はここに行ってきました。 板橋区にあるのですが なぜ板橋区かと言うと植村さんはマッキンリー登頂後 下山途中で亡くなるまでの15年間 板橋区民…

遅く起きた朝は…

夫が出張でいなかった翌日の朝は すっごく遅く起きます。平日の朝は5時前に起床。休日の朝でも6時過ぎには起きるようにしています。早起きは苦痛ではないのですが ゆっくりの朝も好き^^そんな朝は 自分のご褒美だと思ってます。そして・・・今日がそのご褒…

ちょっと疑問

白湯って ただのお湯とは違うんでしょうか?ポットのお湯をカップに注いで飲んでいるのですが これって白湯? 違うの?白湯の定義を調べると・・・『白湯とは フタをはずしたやかんでキレイな水を10〜15分沸騰させて その後冷ましたものの事。』だそうです。…

名古屋めし

名古屋めしって知ってらっしゃいますか?ひつまぶし 味噌カツ 味噌煮込みうどん きしめん 台湾ラーメン 寿がきやラーメンetc名古屋に4年あまり住んでいたので どれも食べた記憶ありですが 東京に来てからは食べることはほとんどありませんでした。そんな中 …

今年もよろしくです。

『明けましておめでとうございます。』 ようやく年末年始が終わり 本日よりいつもの日々に戻りました。「忙しかったけど楽しかったし 賑やかだったけど疲れたー」が本音です。 初めて新幹線に乗る孫を連れて 娘夫婦が元気に東京に来てくれました。30日まで仕…