keitoubox よろず日記

2017-04-03

春の散歩道

強まって来た日差しで、白樺の木立がくっきりした縞模様を作っています。

f:id:keitoubox:20170403202916j:image:w360

道の無い森の中に入ったら迷いました。
鹿の骨が落ちていました。
肩甲骨からつま先まで繋がってるところを見ると、人間が獲った残骸ではなさそう。

f:id:keitoubox:20170403202917j:image:w600

nadja5nadja5 2017/04/13 23:26 ヘラジカってデカいんですよね☆熊(グリズリー?)と戦うの見たけどタイだったよ…
このお骨は事故死かな?
チャバさんは相変わらずフリーダムですな(^▽^)/

keitouboxkeitoubox 2017/06/02 01:22 ギャー久々に自分のブログに来ました。コメント頂いていたのに放置申し訳ニャーい!
これはヘラジカじゃなくて小さい鹿だよ。体重50キロぐらいだと思う。
死因はなんだろうね。
チャバさん今日は白身魚の汁かけごはんでご満悦だった。

2017-03-17

今日の散歩

森の中の道が泥でグチャグチャなので、乾いてそうな場所に入ってみました。

ゴロゴロの岩の上にコケや草が生えていて足をくじきそうになる。
しかも迷ってしまって、あらぬ方向に行ってました。
迷っていたのは10分ぐらいだったけど、道が無いっておっかないですねぇーーーー

f:id:keitoubox:20170317204747j:image

ヘラジカの糞があちこちにいっぱいありました。

2017-03-12

スノードロップ

今年初めて見つけたスノードロップ!
にカメラを向けていたらチャバさんが来ました〜

f:id:keitoubox:20170312170420j:image

2017-03-09

白樺

またブログをサボってました。前回からも大して寒くならず雪も少なかったです。

このへんは白樺が多いです。
古い家の屋根と壁の間に樹皮を挟んでるのを見ますが、木材は建築には向いてないらしい。細いからかな?
でもよくできたもので、薪として利用価値が高い。ボロボロ木くずが出てこないから室内に置いてても掃除が楽だし手も汚れません。燃え方も良いらしいが、私にはわかりません〜 

でも幹が太くなると、下のほうから白い樹皮がひび割れて表面が松みたいにゴツゴツになってくる。その途中の写真です。
f:id:keitoubox:20170309195344j:image

Connection: close