ふかひれ専門店 筑紫樓

keiyo2005-01-16

(フカヒレセンモンテン ツクシロウ)
http://www.granduo.co.jp/floor/indexfl.asp?Floor=7&ID=265


グランデュオ立川の7Fにあるお店で、この日初めて行きました。


僕は『ふかひれ煮込みごはん』(\2400)を食べました。


「トロっ」とした煮込みスープに丸ごとふかひれが入っていて、下の方にご飯が埋まってます。
すごく美味しかったです。


値段も良心的でボリュームもあるので、一度食べてみてください。


次回は特製『杏仁豆腐』(\400)も食べたいと思います。

ラグマット

立川をブラブラした後、国立にある『CIBONE』へ。
http://www.cibone.com/main.html


目的は僕の部屋用ラグマット。


30分くらい彼女、店員さんと相談しながら悩む・・・。


当初は「黒」のものが欲しかったのですが最終的には、グレー、白、黒、紺のシャギーのものを購入しました。
(後日ラグマットの画像載せます)


店員さんがあてんぞう(愛車の名前)までラグマットを抱えて運んでくれました。
お店から結構離れた場所に路駐していたので、途中から店員さん苦しそうでした・・・


>店員さん
どうもありがとうございました。

クレープ

夕食後、甘い物が食べたくなり、府中駅の近くにあるクレープ屋さんでクレープを買って帰りました。
たくさんメニューがあって驚きました。


「キムチ」とか「ハンバーグ」が挟まってるのもありましたね・・・
(;´_ゝ`)うーん・・・


僕は無難に「チョコレート+ホイップクリーム」のシンプルなものを頼みました。


すごく久しぶりに食べたのですが、おいしいですねクレープ!!


クセになりそうです。
(でも昼間は女子高生とかが並んでてなかなか買いづらい雰囲気なんですよね)