2008年!初合戦

この日は昼間から渋谷の雀荘で麻雀バトル。
昼間麻雀なんていつ以来だろうか。
宿敵masaを倒すため渋谷の街へkeiyo様が降臨。
頼もしき軍団員2人(Dayoshiとtani)を引き連れ野獣masa狩りだ。






keiyo様
「いくぞ、おめーら」






Dayoshi
「軍団長、今日こそmasaの首獲りましょうね」






tani
「年明けから掟破りのドラゴンスクリュー決めてやりますよ」






戦前はいつも威勢がいいのが軍団の特徴。






雀荘に着くと待っていたのは、もちろんあの男、








キング of 麻雀








masa
「さぁ、どっからでもかかってきな」






おう!言われなくても!







「かかれ〜!」







「うおおおおおお!」

「えいやああああ!」






3対1じゃ!人数では負けておらん!ひるむな!






敵を恐れるな!槍を入れや〜!






しかし、途中までは一進一退だった攻防も徐々に軍団の劣勢に。






ば、馬鹿な?!






tani、行け!かかれ〜!押し返せ〜!






しかし、長期ブランクのせいかtaniにもはや往年の"キレ"はなく・・・。
徐々に農民化。マイナスの深みへ。



代わりにDayoshiが健闘。途中まで確かプラスだったような。腕上げたねぇ。
とはいえ、masaの圧力に徐々にDayoshiも後退。



keiyo様は限りなく0に近いプラスとマイナスを行ったり来たり。
ラスト半チャン開始時点では−5,000円。
ここで40000点オーバーのトップ獲ればプラスも夢ではない。






が!






ラス半で4着。ブッ飛びのオマケ付き
あわわわわ。やっちゃったよ。






結果、






masa   +26,000
Dayoshi  −3,000
tani    −10,000
keiyo様 −13,000






結局オレが一番負けてるじゃねーか!
た、退却だ!退け、退け〜!

一風堂-吉祥寺店-

夜、雀荘からの帰り、吉祥寺でDayoshiと反省会をすることに。
最初、蒙古タンメンに行ったら閉店でした。
営業は22:00までとのこと。早いな。
仕方なく一風堂へ。少しだけ並びました。
何を注文したかは忘れました。
麻雀の反省内容も忘れました。



一風堂
http://www.ippudo.com/index.html

ノートPC故障

帰宅途中にazから「家のPCが壊れた」とのメールが。
帰宅後、確認してみると何度電源ONしても起動せずにビープ音(画面真っ黒)。
まだ購入して1年以内だったので保障期間内。
後日hpに引取に来てもらうことになりました。
一体何が壊れているんだろうか。
とりあえず大事なデータは何も入ってないのでよかった。