延原時行歌集「命輝く」(第2149回)(花壇の植え替え作業)

                     

        延原時行歌集「命輝く」(第2149回)
「復活の家出発進行――感謝無限の旅一歩一歩」(213−8)
このところの歌、今も声聴くの歌、我らが書の歌、入来の歌、妻ぽつりの歌、友に献ぐ歌、箴言十三条の歌、英文著楽しの歌(三著添付参照)、我が英文思索の歌、楽しさの歌、この世界の歌、友よの道の歌、ひらけにひらく歌、笑み飛翔の歌、驚きぬの歌、友いのちの歌、御業の歌、我悟るの歌、鱈鍋の歌、妻と我の歌、友修行とその果ての歌(2015年4月1日〜10日)

    4月8日
             我悟るの歌五首

   我悟るそも主イエスはぞ「友のため」命捨つ言ひ弟子愛したり
   (備考:ヨハネ15・13、熟読参照)

   この心マルコや書きし「多くの」ぞ者のためなる贖い窮む   (備考:マルコ10・45、熟読参照)

   かくしてや「友」ぞ「多くの者」とぞや含みや同じ言の葉如し

   マルコ言ふ「仕ふ」やヨハネ「友よ」言ふ復活助走示してぞあり
   (備考:マルコ10・43−45=ヨハネ15・12−15、熟読参照)

   命をば捨つる者のみこれを得る贖いありて復活やなる
   (備考:マルコ8・35、熟読参照)


             鱈鍋の歌二首

   またまたや冬ぶり返す曇天を突き破る如鱈鍋仕込む

   誠この突き破るちゅう意気や佳し鱈鍋美味にのどごしバツグン


        ♯              ♯


今朝も上の「4月8日」の歌に加えて「昨日の歌」と「今日の歌」の中から次の歌を収めます。


         〇(5月21日)来る日毎の歌三首

   来る日毎見守りの御手在りてこそ成すべきを成す有難きかな

   我妻やたっぷりと夢出で来たり嬉し嬉しの昨日今日明日

   御友のぞ願ひやありて妹背共本作り往く嬉しや嬉し

         〇(5月22日)源知るの歌二首

   本作り御友の願ひなるとぞや思ひたるとき胸雪ぞ降る

   かくてぞや我妻願ひ「本作る父さんやって」その源ぞ知る





新緑の青葉・若葉に心を洗われます。

昨日は午前中、花壇の植え替え作業を楽しみました。今回は、サルビアマリーゴールドです。

みんなでデザインを工夫しながら仕上げていきました。作業の順番に数枚収めました。

次は、仕上がりの写真です。



花壇の周りに咲くアマリリスアジサイと共に、今回の植え替えの花たち。

昨日の午後は、関係するある法人の会議にでかけました。