延原時行歌集「命輝く」(第2954回)(さんさん花壇の花の植え替え:葉ボタンとパンジー)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2954回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    
    11月30日

            問題はの歌五首

 一 問題は如何なるのぞや宇宙観人類(ひと)生きるかぞ核か御友か

   (備考:昨日11月29日や北のミサイル再開在りや、全米対象)

 二 核王朝その人民や使い捨て北の漁船や海の藻屑ぞ

 三 とうからず北人民や核王朝脱却なして自ずからゆく

 四 今の世に最高原理オバマ氏や広島スピーチ描きたるこそ

 五 オバマ氏や「平安在りて平和なる」人類(ひと)コア矛盾懺悔友抱く

   (備考:復唱。拙著じりじり上昇中なり)



昨日は午後、私たちの住宅の「さんさん花壇花の会」のメンバーで、葉ボタンとパンジーの花の植え替え作業をおこないました。

雨がポツポツ降り始める中を、予定通り、すべて上かを作業を完了。

たっぷりと水やりも済ませて、喫茶店で美味しい珈琲をいただき、尽きない話題に笑い転げて・・・・

夕食の後のぶらり散歩も・・・花壇の様子もみたりして・・・

近くの公園の片隅に一本のミカンの木があって、いま食べ時が近づいています。ここのミカンの木は、ほとんどだれも気付いていませんが、さんぽの折々に、未完の育ち具合を観察してきました。

いよいよポトリと落ちてくる寸前で、皮もはじけそうになってきたので、三つだけもぎ取って持ち帰りました。ありがたい収穫物です。