延原時行歌集「命輝く」(第2983回)(ご近所の野良猫ちゃんたち)

 延原時行歌集「命輝く」(第2983回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝もはじめにの、延原先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

○(4月18日)人命御友下さる恵み豊かにの歌八首
       (* 鳥飼先生 4/17, 2018 20:56)
一 有難き思召しなり和歌にとり人慰むること程や無し
二 我が霊気御神にぞや捧げてやクモ膜下病溶かさむとてや
三 真砂さま瞼に宇宙集まりて柔らかきかな御力ぞ満つ
四 人にとり哲悦満てば安らかさ未来に向けて走るや見事
五 これこそや希望の霊気人命御友下さる恵み豊かに
六 人如何に悲惨なるとも裏からぞ神共にます見れば微笑ぞ
  (備考:復唱)
七 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す  (備考:復唱)
八 あくまでも遜りてや御友こそ父の御許に飛翔すや燦
IXIA!
延原時行
Subject: 電子メールで送信:延原時行歌集第44回(2018年1月〜3月)
(* 鳥飼師 4/17, 2018 7:46 PM: 「延原先生 いつもありがとうございます。昨日に続いて「歌集」の第44回分を纏めましたのでお送りいたします。前回と今回は特に娘の大病に祈りを込めて歌い続けていただいたもので、大きな慰めと励ましをお受けした特別の意味合いを持つ歌集となりました。今日は昨年12月から今年3月末の歌を纏める作業を始めています。いずれ先生のもとにお送りしてお目通しいただいて、そのうえでとりあえず先生のブログ著作集に加えさせていただけないかと思っています。これだけでも一冊の歌集にして遺したいところですが、まずは娘たちに味読してもらおうと思っています。御礼方々ご報告まで。
IXIA!! 鳥飼慶陽」)

昨日は地元の「ふれあいのまちづくり協議会」の事務局に出向いてちと話し込んできたりして・・・・
本日も昨日のぶらり散歩で出会った野良猫ちゃんたちを収めます。