お日様のたまごたち このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-06 snow drop

[]snow drop

今日は、小万里の新入園のための諸道具受け渡し日…だったので、行ってまいりました、雪の舞う中幼稚園。

先月の一日体験入園の日も雪。

園内では新入生or保護者の中に雨女ならぬ雪女(男)がいるに違いない、との風評が広まってますw


今日はまだ積もったりはしないようですが、3日前の日曜日は、東京では2年ぶりの積雪

子ども達は大はしゃぎで、午前と午後の2回、遊びに飛び出しました。

特に2回目は、私も十数年ぶりに雪合戦に参加。(子どもと一緒だと、堂々と羽目を外せるのがよいです。)

3人とも全身びしょびしょになるまで存分に遊びました☆(旦那さんは休日出勤

小万里がすみっこで突っ立って空を見上げてるので近づいてみたら、口をあけて一心不乱に雪を食べようとしてたのは、さすが食いしん坊。

その後うまくいかなかったのか、下に積もっている雪をすくって口に運ぼうとしたので、慌ててとめましたが、絶対こちらの目を盗んで食べてたと思います(苦笑)

「寒かったー!でも楽しかったー!」

と清清しい笑顔の三千里、部屋で手が温まってからヴァイオリンを弾いたら、びっくりするほど綺麗に音が出てました。

楽しい気持ちがうまく音に乗ったのかな。

あの時作った雪だるま、建物の影になっているせいもあり、まだかろうじて残っています。

今日の雪でまた少し寿命が延びたかな。

くまこくまこ 2008/02/06 16:11 わ、忘れてた〜!!!
電話して明日取りに行くことにしました。
本当なんで毎回雪なんだろう・・・。(そして毎回行かない私)

雪はりひとも食べてたよ。
私も小さい時、母がお盆の上に作ってくれた雪うさぎを半分ほど頂きました。

千里千里 2008/02/07 09:55 忘れてたんかい!
りっくんもいるし、出てくるの大変なんだろうなあと思っていたら…(笑)
まあ昨日は休みも多かったし、目立たなかったんじゃないかな。

りっくんもくまこさんも食いしん坊仲間ですか。
雪、美味しそうだもんね〜
小さい頃は、かき氷シロップがあればなあと思いつつ
食べていたものです(やっぱり食べてた人)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

日記の検索

 
ページビュー
226356
カレンダー
<< 2008/02 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Connection: close