町田kkkk

可能性の奴隷

中秋の名月が好きだ

宇多田ヒカルのmaking loveが
うんざりするほど頭の中でリピートする
そんな僕の深層心理はなんだ?


「私を慈しむように
遠い過去の夏の日の
ピアノがまだ鳴っているのに 起きなきゃ」


運転中の信号待ちでふと窓の外を見ると
稲積公園のテニスコートが目に入る
無人のそれがなんとなくメランコリックで
12,3年前に高校の友人達と日曜日に
そこでスケボーで遊んだりクラスの女子の話をして
笑ってた記憶が横断歩道をよぎり
なんとなく
「公園は大事です」というフレーズを口から消え入りそうに漏れる
隣の部長にきこえてないかな
聞こえていたっていい
もはやなんだって構いやしない


昨日、君の夢を見た
とても幸せだった感覚が
目覚まし時計よりもリアルだった
一緒にどこかに行く夢に口角があがる
それが僕の深層心理なんだ