habis jalan-jalan

2011-02-02

引越し

| 00:07

引越ししました。

ダンボールに囲まれ、生活しています。

マンションの使い勝手がよくわからなくて

毎日、戸惑っています。


早く、落ち着いてのんびりしたいなあ。


f:id:kelepon:20110203000312j:image

2011-01-14

歌舞伎鑑賞デビュー

| 22:18

初めて歌舞伎を観に行きました。

感想は、よかった!!です。


せりふや物語の流れなどはなかなかつかむことが

できなかったけど、舞台や衣装がとても色鮮やかで、

三味線や歌も心地よかったです。

休憩時間に食べた幕の内弁当もおいしかった。

鬼平犯科帳ファンなので、吉右衛門も観れて満足!!



日本の伝統はやはりすばらしいと思う。

日本人なのに、なぜ伝統芸能を知らない人が多いのか?

もっといろんな年代の人に観てもらいたいなあと思いました。


相撲、歌舞伎と見ることができたので、次は能や文楽狂言

観てみたいです。


f:id:kelepon:20110112104139j:image

f:id:kelepon:20110112104220j:image

f:id:kelepon:20110112115911j:image

HARUKA☆HARUKA☆ 2011/01/20 14:02 歌舞伎いいねぇ゜+.(*'∇'*)゜+.゜
私も死ぬまでには一度観てみたいな〜。
一応自分も舞台やっていたし。
でも子どもいたら、
ゆっくり観劇なんて出来ないρ(T-T*)いじいじ
今のうちにいろんな芸術を楽しんでおくれ☆

keleponkelepon 2011/01/25 00:32 次、いつ行けるかわかんないもんね。
歌舞伎観れてよかったよ。
ハルは舞台やってたし、また違う視点で観れて
面白いんじゃないかな。
ホント、独特の世界だし。。。
おばあちゃんになったら、一緒に行きますか!!

2010-12-30

おなかすいたー

| 22:13

つわりで4kg痩せ、食べれるようになったら、

着々と太り始めました。

1ヶ月、3kgペースで増えていき、毎回検診で

注意を受ける始末。


クリスマス忘年会とたくさんの誘惑に負けてきました。

昨日から仕事も休みに入ったので、積極的に歩き、

今日は粗食を心がけたけど、今お腹が減ってきたので、

ブログで気を紛らわせています。。。


食べることが大好きな私にとっては、つらい試練です。

体重管理って難しい!

でも、これ以上増えたら病院で体重管理の指導が入るらしく、

次回の検診は糖の検査もあるから、まじめに食生活

見直さないとやばい!!


でも、お正月だよーーー!!

2010-12-22

腰痛

| 22:50

先週、日常生活もままならないほどの腰痛になりました。

妊婦になって2度目。


安静第一ですが、今は仕事も忙しい上に、

家のこともやることいっぱいで、

妊婦だけどじっとはしていられない毎日。

そんなわけで、助産院の併設されている近所の整体に行ってきました。


整体は初めてで、妊婦にどんな治療をしてくれるのかなと

ちょっとドキドキでしたが、整体師さんが患部に触れ、

合図に合わせて私自身は深く呼吸するという治療。

するとあら不思議!何度か呼吸をしているといつの間にか

痛みが消えていました。

その後も体全体の歪みや違和感のある部分を整え、治療は終了。

帰るときには、体がぽかぽかに!


ちょっとだけ痛みは残っていましたが、歩き出す瞬間や

動くたびに痛いということはなくなり、3日目には腰の違和感もゼロに。

おかげでガムラン忘年会に参加することができました!ホッ。


この治療法、どうやら『オステオパシー』というものらしい。

治療というか医療哲学のひとつのようですが、人間本来の自然治療力を高め、

病気を治すのは、自分自身で整体師は快癒への手助けをする。

整体師さんにヨガ呼吸法を知っていれば、痛みが伴ったときそこから

開放される力があるし、わかっているはずと言われました。

お産のときも呼吸法で、楽に産まれてくるよ。とアドバイスをいただきました。

ヨガってスゲ〜!!

たしかにこのところ、ヨガさぼってたから時間を見つけてやらなきゃなと

改めて思いました。

2010-12-13

kelepon2010-12-13

りぼんちゃん

| 00:29

姪っ子のスパイスガールにおなかの赤ちゃんは

男の子か女の子か聞いたら、「女の子」との答え。

(性別は産まれてくるまでのお楽しみにしています。)

そして、名前は何がよいか聞いたら・・・


恥ずかしそうに・・・


りぼんちゃん


がよいとのこと。

スパイスガールの母親(私の妹)が名前の漢字は

「『り』はまあ、いろんな字があるとして、

『ぼん』は『平凡の凡』??」


かわいい、かわいい私の姪っ子。

とりあえず、「りぼん」ちゃんは


なし


です。

でも、おなかにいる間はりぼんちゃんでもいいかも・・・。

まゆみまゆみ 2010/12/14 23:07 かわいい〜りぼんちゃんいいねぇ!

keleponkelepon 2010/12/18 10:06 え〜!りぼんちゃんでいいの〜!