2010バリ島〜トレッキング〜

スジャナ氏の企画しているトレッキングに参加。
朝、7:30にお迎え。ウブド王宮近くの道を入って、
トレッキング開始。
田んぼの道をのんびり歩く。
バリ(ウブド)の田舎を思いっきり堪能するコース。


ここでも犬に吠えられる。

(水路の脇)道なき道を行く




↓サリ・オーガニックのレストランで一休み。田んぼに囲まれた癒しの空間。

サリ・オーガニックで栽培された野菜ジュース。
 見た目はともかく、野菜の味が濃厚でおいしかった!!


畑仕事中。おいしい野菜をありがとう。
 畑のすぐ近くに牛小屋があり、牛さんのうんちを肥料にして
 野菜を作っています。



前を歩くスジャナ氏。

トレッキング中、バリの田んぼの仕組み・組織の話や植物の紹介をしてもらいながら、
お互いの家族のことや趣味のこと、歩きながら話が絶えることがありませんでした。
ガイドブックに散歩コースとしてこの道は載っているのですが、一人だったら
完全に迷子になっていました。


最高のお天気で空も青くて、田んぼも緑でお花も元気に咲いていて、
汗もいっぱいかいて、楽しかったです。
ウブドがもっと好きになっちゃいました。