GWの過ごし方

kemeo20012009-05-04

遠出はしない。近場で普段の週末のように楽しむのが我が家のGW。

 昨日は国立昭和記念公園でサイクリング。新緑が気持ちよい。けめ太郎とダンナはずっと巨大トランポリン。私はレジャーシートに寝そべってこれ↓を読む。子供を遊ばせながら読むタイトルとしては、ちょっとどうなんでしょう(笑)

就職しないで生きるには

就職しないで生きるには

 今日はサンシャインのプラレール博へ。その前にランチをと思ったら、どこも行列。仕方なくマックに入ると、ここでも席の争奪戦。店員さんも殺気立っている。GWって感じだ。プラレール博も激混み。けめ太郎もあまりの人の多さに圧倒されてそんなに楽しくなさそうなので、早々に退散。さいなら〜。

 帰りに最近はまっているmaison kayserのパンを購入。バケットもクロワッサンもパイ類も全部、あまりのおいしさにびっくりする。もう他のパンは食べたくないとすら思う。それなりのお値段なのが玉にきずだが、遠出をしないGW。パンくらい贅沢してもいいじゃないかと今日は大量に買って来た。けめ太郎もおいしいおいしいと言ってよく食べる。

残りの休みは天気が許す限り、外で元気に遊ぼうと思う。やっぱり外が一番!