kemurisaburoumaruの日記

2010-11-01

一門くえ

03:49

久しぶりに鬼門の一門クエをやったりしました。

鬼門2はポイント狩りついでにやったりもできなくはないけど、3はすごく久しぶり。

ついに自分のキャラで倒せて絵巻がうまった。

あんまりやりたくはないボスだなーと。。

人4の副将で弓じゃないひと、名前忘れたな・・を初めてやってみた。

ところが諸事情でその1時間ほど前に鎮魂唄使ってたせいで詠唱4がないという罠にw

救護でなんとかしのぎつつ、でもこれ痛いなー。終了間際数名倒れて蘇生準備を3,4回w

そのあとは、人4をやる、、がこれが大変だった。

めっちゃ時間かかった。。

でも岩城で武士、薬の絵巻埋まりの、義重で神もうまった。

んで、日を改めて南部も挑戦。

前やったとき、ぐだぐだになって25分たった時点で1つも倒せてないという大失態w

今日は1分前ぐらいに倒せたもののちょっときわどかった。鉄砲痛いねー。

その後勢いに任せて2もやる。

特に問題なくすんなりクリア。

崩落が2枚あるけど6人な後詰薬副将って感じには思えたかな。

ああ、そうそう新技能。

武士では金城が生命200増える覚醒なんで何とかねじ込みたい。

もいっこは果し合いか。こっちは滅却より気合消費が少なめなんだよなーと思いつつ、テストとして入れてみている。

そのせいで滅却ははずし、車がないという状況。

でも一応なんとかやれてるなー。

滅却が2枚計算で果し合いと挑発2とか武名とループさせて使ってる感じかな。今のところ問題はないです。

金城で開幕も釣りを2回いけるから盾が二人とも減りまくるっていう感じではなくてちょっといいかも?と。

あとは神典さん。

天照、ちょっと強くなった気がする。月弓の修正と合わせると1万こえるだめ出せるからかなりお得になった。

余裕があって追い込みたいときは共通に追加された+3000の付与を忍法とか術忍の行動直前にいれつつ、怒りためという感じで純粋な火力アップになってますです。

浄化を最近使うようにしているので、こっちも技能枠と相談かな。。。もうちょっと考えたいところ。

ハゲ鍛冶ハゲ鍛冶 2010/11/04 22:53 人4御苦労さまでした。うちのひよっこの為にもまたお願いしますね><;

2010-10-18

弁慶と夜叉

04:26

合戦ネタがどうこうとか書いてて書いてなかったな・・。

最近は中陣副将ノックという感じのようなので、6人ではなかなか動きにくいからn狩りで検分か、後詰副将を7体で倒すというチャレンジってなってます。

がんばって薬師の副7体は倒せた・・。1の行動に攻撃系が多いので、回復が少なめで助かったという感じ。

術は減殺で軽減できるしなー。


で、鬼門比叡山が1徒党でもやれるようになったっていうアイテムがポイント狩りでだいぶたまってきたので、どう消費しようか考える。

どうも楽市ではかなり安いらしい・・・。ということで、自分で使えばいいんじゃね?っていう使い道。

弁慶は6人でやれた!

やった感じは、1はしばらく不死のままで、時間でくる特殊が約3000ぐらいの全体術っていうところかな。2回目の特殊をするあたりで不死が消える。

要は普通に外で雑魚狩りする必要がないっていうぐらい。


なんとなくののりと勢いだけで、凶変3雷と夜叉もやってきt・・。こちらも6人で。

まず、近場にいる楽な記憶の黒雷。実に楽に終わったw

次に伏にしようかなーって思ってたら、道を忘れていて、析から。。こいつでは一回負け。気合削りがうっとおしい。

名医の奇跡も使う羽目に。なかなか苦戦した。

最後に伏。こいつは一発で勝ち。やっぱ析が一番お供が面倒だなーと思う。。

意外とすんなり来てしまったので、夜叉もやってみるかというただのチャレンジだったのだが、思いのほかいい感じでやれてたので、勝ちに行ってみることに。

忍法さんも本気装備を出し、術忍も知力魅力装備に換装

盾2名にはもうひたすら耐えてもらうしかないw

序盤は忍法で1sをしながら6を殴る。術忍は減殺しつつ、6と7に沈黙で、ほかの詠唱韻を残したまま、減殺維持。

詠唱ついてると45の術がぬるくなるという昔のままだった。

6が落ちたあたりで術忍に1sと減殺をまかせつつ、忍法は殴りメイン。たまーにちょうちょを入れて、物理だめアップ効果をつけたりも。

薬師はもう全体治癒か全体救護ばっかだったなw気合がきつくなってきて詠唱があったら活力をはさんだり。

神は詠唱>月弓>詠唱か気合で、奔雷の呪詛はずしは解呪で。気合がきつそうだなっていうときで、全部つれてたら迷わず神の手2。

大体こんな感じで粘って粘って、やばいときは名医の奇跡をねじ込んで耐えて勝った。。詠唱とんで神が死んでもうだめくさいかなーと思いながら、準備蘇生から持ち直せたり運もよかった。

負けたパターンはほぼ全部、1の特殊の前に、崩落>奔雷でダメージ受けてるか、1の特殊後に崩落>奔雷で死ぬっていうパターンだったので、運まかせなところもありつつ、なるべく減殺を切らさないように、減殺を連続でしたりってのもあったな。

なんとなくの勘とバーで判断で・・。

これで、空2全部、九州大名全部、凶変3雷と夜叉は6人で倒せたことに。

そろそろ無理なやつしか残ってない気がしてきたw

2010-10-11

休暇中

18:37

一段落してお仕事は休暇中。

ひさーしぶりにゲーム三昧の日々です。

まとまった時間がとれたんで、ポイント狩りを終わらせてずっと積み残してた九州友好あげを一気に片付けることに。

まず島津と竜造寺。ここはどっちも3万超えてるぐらいで極み発生しているから野戦を2つとも終わらせて次どうするか考えることに。

あんまり計算してやらなかったけど、島津は野戦極みが終わった時点で38000くらいになったのかなー。城極みをどうしようかなっておもったら府内が次5だったのでまず宗麟を普通に倒す。よくよく考えると城極みやらなくてもよさそうだなということでそのまま佐賀1−5をやって42000超え。

竜造寺も大体同じ感じで野戦極みを2つやってから鹿児島城を1−5やる。そいえば義久は6人で倒してなかったなと思い出したのでちょうどよかった。鹿児島5が終わったぐらいでちょうど42000超え。

問題は大友。ここは極みすらまだ発生していない2万くらい。鹿児島4を一回もクリアしていないとかそういう状態だったので面倒だけど家久をやりにいく。たまたま友人がやってないというので一緒に。7体の家久とかやってみて思ったけど、実にめんどうな相手だw

義久までやって、さてどうするかなと考えていたら神秘ほしい、佐賀城の絵巻埋まっていないというのでそのまま佐賀1−5をやる。

佐賀4晶なら6人でもやれそうだなーと思いながら5まで終わって休憩。

まだ極みが発生しないので鹿児島1−3で友好をあげてみると、26900くらいにw

梓を追加して極み発生。

ここで最初の目標達成なので極みは今度やることにして一回やめる。

計算すると、野戦極み1と2で9000弱、城極み1−3を2つで6600くらい?あー、ちょうどいけるくらいだなーと考える。

鹿児島の極みを1−3やる。この時点で4万弱くらい。あとは城1−3ループでもいいのかと思いながらめんどくさいので佐賀極みにいく、、が佐賀クリアしてたから6人ではいって極みやると1をクリアできてないことになってる子が・・。ということで普通に1をやり、2の極みをやったらちょうど42000を超えたので九州のやることが完了した!

数日でまとめて野戦極みを6個とも終わらせて思ったのが、どれも普通にやれるんだけど、晶と家久で一回ずつ負けたw

晶は普通にクリアしたときにもあったパターンで、1落とした後しばらく経ってから秘薬で生き返り>上目3と舞の連続でのこしてた6の陰陽が大変なことになりw

その反省を踏まえて、1を削りながら6も落として秘薬で戻ってきても何とかなるようにすることで倒しきる。その過程で2と3も減ってるし普通に1回目の舞もついてたからさくっと終了。

家久は初めて釣り野伏せをくらったw基本的に最近飲まずに戦闘してる+装備変え忘れて腕力装備のままで釣られまくって一人減らしすぎた・・・。ちゃんと飲んで腕魅装備で横削りして倒しましたけど・・。

ほかは特にたいした事はなかったな。。道雪の符を投げるのが5人で誰で投げるかの選択が面倒だったぐらい。

忍法、武士(腕力装備か盾装備)、鎧、神典、医術の5人だったから看破も2枚あったしね。


なんかずいぶん長くなったな・・。

合戦ねたもあったけど、今度にしようw

2010-09-12

久しぶりに

19:22

すっかり放置してましたね・・。

7月から仕事の事情で忙しく、というよりも家にほとんどいない日々なので週末というか土曜日にたまにログインするぐらいの生活になってます。

ちらほらと止めたり、FF14いったりっていうひとを聞いてますが、しょうがないですよね。

そいうのとは関係なく、ログインできていないというのが個人的な事情です。

さて、と。

4月中旬で前のやつが終わってるな・・。

なにがどこまであったのやら。

5月はほどほどになんか一門クエとかレベル上げとかしてたみたいだなー。

6月の東西前にあった仕様変更直前の合戦はよくがんばったな。ちょうど仕事に谷間ができたからほとんど休暇で合戦してたw

東西ではたまに武将をやって仕様変更具合を確認したり。

東西は相変わらずやる気がでないので報酬すら適当にもらえた分だけもらった感じ。

どっちかっつーとレベル上げとか九州やってたなー。

たしか6月末か7月頭の月またぎぐらいのときに忍法が65になって、武士があと10億ぐらいで、という記憶がある。

あと武士が1億!ってなって今日は仕事休んでゲームでいいかっておもった日にいろいろあってログインできなくなったのだなw

だから7月初旬にあと1億になったのに65になったのが8月だったきがする。

いまは昨日見た感じだと、術忍と鎧があと数億で64になるみたい。神と薬はまだしばらくかかるかなー。63の半分ぐらい。

覚醒がなんだかんだとポイント狩りのおかげで必要なところはだいぶ埋まってきた。

ずっと育ててるやつはやっと200くらいになりつつあるのが出てきた感じ・・。


この前に書いたやつだと、九州の城軍師を倒したぞとか書いてるな。

結局6月末時点だと、宗麟とか隆信も6人で普通に何度か倒してる。風雷神秘がほしかったのでw

一門クエでもよく風雷いってたけどなかなか出なくて・・。

たぶん武士の竜造寺友好のために6人で府内1〜5とか何度かやったのかなー。

おかげで神とかも竜造寺極みモード発生で野戦をちょこっとやったあたりでなんかの用事に呼ばれて途中で止めてそのままいけてないとか。

大友は全般的に友好足りてないけど、一応知人と佐賀はクリアしたんだったかな。鹿児島は3までやってやっぱり一門クエやるよーっていうのでそこで止めになった記憶が。

あと空2で経験稼ぎをしてた記憶が・・。殊勲の4pぐらいでもらえる経験の書使ってたw

ついでに瓦の日にかるらを倒して、龍もやったな。

なので大体、凶変より前のダンジョンはほぼ全部やれている。

凶変はたまーに狩りに行くくらいでボスはやってない。忍法・武士・術忍は元々夜叉倒してたけど、ほかは何も手をつけてないな。

鬼門比叡山は絵巻を見ると、天海とあとなんだっけ、渡来僧?の2つが埋まってない。

松島はなんもやってないなw

人取橋は新城は6人+ろくえもんで倒せたっていうぐらい。2とかはチャレンジすらしてない・・。

こんな感じですかね。

まだしばらくは時間が取れないので、週1回ログインできたら、ポイント狩りして覚醒をちょこちょこ上げてるといったところでしょう。

2010-04-19

術忍さん

07:26

いろいろやっててやっぱいいんだけど、うーん、難しい特化だなあw

もうちょっと時間ができたときに書いてみようかな・・。アタックに陰陽師がはいったとすると、サポートっぽく動きやすい知力魅力装備がボスではよさそうだ。どしても釣られてしまう相手だと修羅装備ではなかなかやりようにこまる。。

火力がそこまであるわけでもないし。

いろいろできて何かに突出しているわけじゃないので、逆にいろいろできなくするほうが特色を生かせるような気がしてきた。

特化6でちょうちょがはいって無属性術でだいぶ強いのもきたことだし、そういう立ち回りでよさそう。


最近の6人組はあまり目新しいことはしてないけど、いくつかわかったことは、島津府内1−4はふつうにいけるということ。

友好上げはそれでいいなと。大友はちょっとやってるけど、城軍師がめんどくさい相手2つなのでこまる。。1−3とかになるかな。。竜造寺はまだ城いってないや。府内4次第。

あとは鬼門比叡山の2で弁慶と駒王だすまではやれるなー。人がそろうまでこそこそ活動でドロップ狙い+3000ためとかいったことができそう。ただ巴が若干やだな。。つれないと死闘に。。

前はつれてたのでさくっと終わったが、こないだはつれなくて、なんかで鍛冶が死んで、薬が死んで、あーあっておもったが、旗落ちではないのでそのままやってみる。

とりあえず1を落とさないと話にならないので、1を何とか落とす。あとはもう上から順番に。

2を倒したあたりで神が死に、神の手すらなくなった。。

3人死んでる状態の最後の盾+滅却に手裏剣援護だのみ。。

が、なんとかいけるもんです。援護でまくりで術もこず、眼光もこなかったとか運がよかったのもあり、最後3人のまま倒しきり。

だがドロップはでるわけもなく。