またまたJUNK

今回はヤフオクポケモンGOプラス(ジャンク)を落札しました。

動作確認ができていないとの記載でしたが、まあ大丈夫ではないかと踏んで落札しました。
届いて動作確認しようとしたら、通信はしているようだが、うまく接続できない。。。。
これは失敗したかと思ったのですが、手順を変えて登録を何回か試したら、無事接続して使えるようになりました。

備忘録がわりに、試したことを書いておきます。
1.ポケモンgoプラスをリセットし、iPhone側もアプリ、OS設定の両方からポケモンgoプラスを削除
  →だめ
2.ポケモンgoプラスをリセットし、iPhone側のOS設定からポケモンgoプラスを削除
  →だめ
3.ポケモンgoプラスをリセットし、iPhone側のアプリからポケモンgoプラスを削除
  →だめ
4.iPhone側のアプリ、OS設定の両方からポケモンgoプラスを削除
  →だめ
5.iPhone側のアプリからポケモンgoプラスを削除
  →OK!!

なぜか、一度登録した状態で、アプリの設定からポケモンgoプラスを削除して、再度登録をしたらうまくいきました。
よくわからないですが、使えるようになって良かったです。