FAQ

■誰が書いていますか?
→しがない零細企業の経営者。たまに文筆業(廃業寸前の生産量の少なさ)。
苦情・陳情・応援・愛の告白などは右の「プロフィール」からメールが送れます。

■書いてる内容は?
→主にメモ目的とか備忘のための雑文。BLOG的と言うよりは短に日記です。
取り上げるジャンルは、テクノやハウスといった音楽、ネット関連、デジタル・ガジェット一般、映画・ゲーム・アニメなどのちょっと内部情報的な話題、ごく希に読書メモという感じ。無趣味な人間なので、仕事に関係した話題がほとんです。

■なんかはてなキーワードにIDと似たようなひとのプロフィールがありますが?
→無視してください(笑)。

■アンテナはありますか?
→ありますがプライベートモードで使用しています(非公開)。

■一番最初のエントリーがすごい唐突ですね
→それ以前はさるさるで書いてました。丁寧に全部読むと、古い日記のアーカイヴへリンクをしてるエントリーがあるはずなので、探してみて。

■コメント欄に書き込みしたいけど
→書き逃げや荒らし対策ではてな登録者のみが書き込みできるようにしてるので、書き込みたい場合は、はてなユーザ登録をまずしてください。

サーチエンジンから飛んできたけど全然関係ない話題だなぁ…
→ウィンドー上部、もしくは右側のナビにあるはてなの検索窓で目的の単語を検索すると、目的の内容に合致したエントリーがヒットするかも。ほとんどの場合、たぶん読んでも「はぁ?」っていう程度の関連性でしょうけど。

2005.05.28更新