ダイスオー特命2弾解禁日の悲劇

今日はダイスオー特命2弾の解禁ということで、早速プレイしてきた。
今回は特に欲しいカードも無く、バトルをプレイしてきた。

今回、ふつうモードでゴーカイジャーが登場した。
ということはむずかしいモードは??というわけでプレイしたところ、
シンケンレッド・シンケンレッド(薫)・
ゴーカイレッド・ゴセイレッド・ゴーオンレッドの5人で、
さらに前回以上にルーレットが安定性が高く、強敵。
ロボはキョウリュウサムライハオー、
そしてEXレンジャーカードを毎回違うものを使うようである。
1ラウンド目だとアカレッド、2ラウンド目だとアカレンジャー。
3ラウンド目にDX技カードを使うこともあるようだけれど、
こちらは何の技かは確認する事ができなかった。

結局このバトルは、前回組んだゴールドレアカードパーティを組んだ。
ただ技カードは超忍法・五人影の舞いに変更。
APに困るバトルになると感じての事だったが、正解だったようで、
やはりゴーバスターズの撹乱作戦で勝利をすることができた。

しかし本当の恐怖はダイバトル。
アバレブラック・ボウケンシルバー・ハリケンブルー・
デカブレイク・マジイエローの5人が相手。
2ラウンド目にはマジシャインがEXレンジャーとして登場し、ロボは豪獣神
前回のダイバトルを強化したような印象を受けた。
だけどハリケンブルーの最大APが120。
さらなる強敵となっていたのである。

結局バトルは、ほとんど2ラウンドで敗北、
突破しても、ロボ戦でルーレット運に恵まれずに敗北。
前回のダイバトルがちょっと緩かったのかもしれない。
結局ダイバトルは一度も勝てずに終了。
しかも、10回バトルでゴールドレアカード以上は入手できず、
レアカードですら以前手に入れたゴールドレアの劣化版。
かなりカード運が悪かったとしか思えない。

そして、オレカバトルでも酷い事が起きた。

称号「ギャラリー」は、一度も攻撃できずに負けた時の称号。
…何と、こちらの攻撃の番が来る前に相手の攻撃だけで秒殺。
…なんなんだ今日のひどいカード運は…!!