マスコミって…

シューミの引退前は、約一月おきに引退説と残留説を煽る報道をしていたが…引退したとたんに今度は復帰説を垂れ流し始める始末…本当にマスコミって…

ノベルト・ハウグがTVのインタビューで、シューミのメルセデス移籍についてコメントを求められた時の答えが笑える。「彼の携帯には、私の携帯番号も記憶されているはずだから、こうして彼からの電話を待っているのさ」

どう考えてもジョークとしか取れないんだが、一部では「メルセデス移籍についてハウグは否定しなかった」って点を引っ張る始末…

それを聴いたシューは一笑にふしたらしいです…が、どうせなら、ここでシューもハウグにTELして「僕にオファーを出しても2009年じゃなきゃシートが空かないんじゃないの」くらいかまして欲しかったかも。