稲積雑記

2017-07-05 半死半生

 長期のお休みをいただいております…。

[]耳が。

 6月初旬に右耳が聞こえづらくなって耳鼻科にかかったら突発性難聴と診断されて過労とストレスが原因なのでとりあえず休めとのご託宣だったので下旬以降お休みしております

 薬がどっさり出された上に鼓膜に注射されるとかもうね…先週あたりはほんとに身動き取れない状態でした。来週には復帰の予定ですので無用のご心配はなきよう。ぜんぜん聞こえないわけじゃないんで。

[]なるほろ。

 もと事業者がわかんなくて困ってたら、なんとなく把握。

 たぶん合ってるはず。っていうか、まさか相鉄とか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ken3ngn/20170705

2017-05-15 死活監視対策

 生きております

[]他職場ばっかずるいー。

 長野代替車いつ来るのん…?

[]おさわがせしております

 運輸局おかんむりとか…申し訳ナイセン。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ken3ngn/20170515

2017-04-09 たまには更新せんとね

 こっちで生存確認してるむきもあるようなので。

[][]さいたまさいたま

 土曜日はよくわからん仕事をこなしたら帰っていいっていわれたので、なぜか衝動的にそのまま大宮へ。さいたまー。

 えー、「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第1章『ともだち』」を観に行ったんですけど、ちょうど鷲尾さんっつーか東郷さんのお誕生日だったことに気付かなかったという。なんという奇遇。

 映画まで時間があったので、まずは大宮そごう をたずねてビッカメ*1の「大宮たん」に表敬。いやこれ写真撮るのハードル高すぎだろ。衆人環視の中、ふつーに撮ったけどさ…。アニメイトで ゆゆゆ のグッズを買い求めつつ、さいたま新都心劇場へ。


 いや、これは見逃さなくて良かった。世界観が頭に入ってないと厳しいので、万人受けする作品じゃないんかもだけど。これは残りもきっちり観なければ。第2章は15日からですよと。

 そしてこの作品よく知らないんだけど、「BLAME!」の予告がなかなかだった。これは観るべきか。

[]そいや

 川崎にも行かないとなぁ、川崎大師さん。そうだ、こんどは「川崎たん」にもごあいさつしなきゃか。

*1:ビッカメ店舗の多くにキャラクターがいることをツイッターはじめてから知った

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ken3ngn/20170409

2017-03-24 月刊化しとるやないか…

 ああまぁ、ずっと更新サボり気味だけんども。

[]周回遅れが取り戻せない

 きっちり1年くらい遅れて消化しておるという。ようやく「くまみこ」とか「ばくおん!」とか見終わりましたよ。そうこうするうちには春アニメのチェックをはじめないと…。

 あ、「ももくりおもしろいな。(今頃)

[]どうでもいいんだけど

 鍋林と岡野は認める。

 スズケンは許した。

 メディセオは、まぁ、どっちでも。


 だがアルフレッサ、てめーはダメだ。


 共創未来知らない子ですね…。

七原もえ子七原もえ子 2017/05/25 07:44 たしかに『ももくり』はストーカー気質のくり先輩ともも君の絶妙なズレ加減がいいですね。
その次のクールの『ろんぐらいだぁす!』は自転車ツーリングですが、録画したものだと結構作画崩壊しとりますけど、長野県内は前半1話(渋峠)、後半2話(安曇野ー大町ー白馬・緑川商店ことワイショップニシも)でてきますよ。
#ちなみに原作は先月小諸・菱野温泉に宿泊し、直江津を目指す展開です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ken3ngn/20170324

2017-02-20 あらら…

 やっぱり あかんかったか。

[]その後の携帯電話

 どっかそのへんから出てこないかなーと洗車場の隅の雪山のへんを眺めること数日、ケータイ出てきた、のはいいんですが。


 一週間ほど干しておいたのですが、一ヶ月間氷漬け…というより、雪解けのぐちゃぐちゃの中にあったせいで致命的なダメージを受けておるようで、電源は入りませんでしたとさ。のみならず、一見まともに見えるminiSDが使えないというのが解せぬ。フォーマットも受け付けないとは…。


 てことで、先々代のSH900i電話帳をサルベージする手段を考えなくては。こいつもバッテリ死んでるんだよな。ドコモショップさんに頼るほかないのか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ken3ngn/20170220
Connection: close