武装錬金打ち切り

ウィング、ピッチ近いよウィング。

マジで…
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050418/p1最後通牒こぼれ話)

4/25発売の「週刊少年ジャンプ」21+22合併号で『武装錬金』がついに打ち切りに。「赤マルジャンプ」夏号に完結編を掲載予定とのこと

敗因はバトルシーンに華がないからなのだろうか。
主人公がまっすぐ過ぎたからウザがられたとかだろうか。
オマージュが露骨だからだろうか。


ちくしょう誰だよ。単行本売れてるからアンケート悪くても大丈夫とか言う見立てに気ぃ抜いてたのは。自分だ。


和月の人は少年JUMPでの「次」があるだろうか。YOUNGガンガンとかどうすか。


追記:
http://blog.livedoor.jp/heta_kan/archives/19281838.html (下手の考え休むに似たる:和月以前・和月以後)

ライブドア、フジテレビと和解

株を手放すって…
事業提携するとは言ってるけど、株を持たない=権利のない状態でどれほどできるのだろう。
結局、放送業界と言う城に形はいびつでも風穴を開けてくれるのではないか、と言う期待は雲散霧消の感じがする。ホリエモンテレビとか盛り上がってたアレやソレはいったいどこへ。
…そのことは非常に非常に残念だが、堀江社長近鉄の買収やM&Aへの関心を高めるなど、いいところを突いて行くセンスがあると思うのでこれからも引っ掻き回し役を期待したいと思う。

参考:
http://www.sankei.co.jp/news/050419/morning/editoria.htm (sankeiweb【主張】ライブドア 一体何がしたかったのか)

神戸監督解任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000511-yom-spo

J1・神戸は18日、成績不振を理由に松永英機監督(42)の解任を決めた。

早いな、おい。
ナビスコでウィングに見に行ったときは悪くないサッカーしてるように見えたがなぁ。
カズの連続ゴールとかで盛り上がってたし、結構危なかった。
川崎相手にホームで1-6とか食らったからって焦り過ぎな感じがする。ジュニーニョは爆発するときありますよ。
武藤さんも言ってる事*1だが、フロントの責任が見えてこない解任である気がする。監督のコンセプトとか先行きとかちゃんと把握した上での解任なんだろうか。あまりに短すぎるしそんなことないと思う。あの大敗が余程後を引く負け方で大胆な変更をする必要を感じたとか?

後任は清水秀彦氏との噂を耳にしましたが…

三浦淳宏

chicken-heartsさんへのコメントを書く際、三浦アツの漢字を確認しようと「神戸 三浦」でググろうとして思い止まり、「ヴェルディ 三浦」でググろうとして同じ事だと感づき「マリノス 三浦」は文丈がかかるかなと少ない危険性を嫌がり、結局「フリューゲルス 三浦」で検索したことは秘密でもなんでもない。