見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

It's 怒涛の11月!

とうとう11月が来てしまった。
慌ただしい日々が続いている。
昨日からの出来事をメモる。


11/01


13:00 事務仕事がたくさん降ってきた。この辺りからおかしくなってきた。
16:00 外部の研究者によるセミナー。実に刺激的な楽しい話だった。
16:45 セミナーを泣く泣く抜け出し,ビデオ会議の準備。オランダの研究者と話すことになっている。17:00 からの開始に間に合うのか?
16:50 お世話になっている方から電話。17:00 からの開始に間に合うのか?!
16:55 ネットワークトラブル発生。終わった。。
17:18 解決。初対面のオランダの研究者との会議は,謝罪から始まった。
18:00 会議を終え,一息。ひやひやした。いい人でよかった。
20:00 帰宅。さらに,事務書類の作成。


11/02


10:00 共同研究者と作戦会議。あの方はまじめで本当に素晴らしい。
11:30 学会用のポスターを印刷。
15:00 外部の研究者によるセミナー。あの方の話は何度聞いても面白い。すごい。
16:30 明日からの学会の準備。えーと,開催場所はどこだっけ?←いまココ。


あれもこれも,やるべきことが終わる気がしない。
こんなときにこそブログを更新したくなる,これを一般に現実逃避というのだろう。


久しぶりにおかしなテンションになってきた。
ちょっと,あれ,あとは何をしたらいいんだっけ?


見聞読考録 2016/11/02