見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

デキるヒトのニオイ

論文のプレスリリースをしたため,担当者に送りつけると,今年度から様式が変わったという。
コノヤロウ,また面倒なことをしてくれよって。と,一瞬でも思ってしまった私をどうかお許しいただきたい。


前々から,北大農学部のプレスリリースの様式のダサさにはびっくりしていた。
未だにMSゴシックを指定していたり,ヘンな枠をつけてわざわざ見にくく(醜く)していたり。
なにこれ,だっさ。って感じだった。


新しい様式では「游ゴシック」が使われていた。
各題目の表示も統一感があり,とても良くなっている。
新しい様式は確かに,新しかった。


ここ2年くらい続いている,英文校閲料&投稿料補助のキャンペーンといい,最近の北大農学部の政策はなんだか良い。
きっと誰か新しい人材が,新しい風を吹かせているのだろう。デキるヒトのニオイがする。


見聞読考録 2018/05/10