普通食混ぜます

今日は海の水泳教室の記事が間に合わなかったので(笑)けんちゃんのフードの記事です。

先日の混合ワクチン接種の時にいつから普通食を始めていいかを聞いたところ、

お腹の調子も落ち着いてるし、そろそろいいでしょうとのこと。

とりあえず食べ慣れていて今家にあるユーカヌバ3種類のうち、一番脂肪が少ない

「体重管理用」

を混ぜてみることにしました。

療法食の1割を普通食に置き換える計算を必死でやるワタクシ。(^^;)

一応理系なんだけど、一次方程式どころか、比を使うわけでもなく、ひたすら1個ずつ割り算、掛け算。

昨日の夜から置き換えて、今朝のウンチの色が少し違ったかなって言う程度で特に問題ないみたいです。

今、与えてるのが1〜6歳向けなので、

7歳半(もう7歳半!)のけんちゃんには栄養過多?かも?

今後はシニア向けも考えなきゃかもしれませんね。


1割混ぜて一週間様子見です。

療法食よりは脂肪分が多くなるはずなので毛ヅヤがよくなるかな?


「けんちゃん、普通食はどう?」

混ざっててもどちらかがいいと言うこともなく、療法食も普通食も両方美味しく頂いてました。(笑)