巨人辻内プロの洗礼、特大本塁打浴びる

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060218-0011.html
辻内よりも打った吉川ですよ。イースタンではタイトルを取るようなスラッガーだけど、一軍ではホームランどころか未だノーヒット。今年は清原、江藤がいなくなって出番が増えると思いきや、スンヨプが移籍してきてディロンも意外にも良さ気。頑張ってほしいんだけどなぁ。

石井弘、来オフメジャー確約

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/feb/o20060217_40.htm
こないだどこかのスポーツニュース(たぶんすぽると)で、高津の復帰を祝う席でカンパイの音頭をとる石井弘の姿があったが、本人はあの時点でまだ契約更改してなかったんだよね。6700万円増の1億5000万+出来高で来季のメジャー移籍を取り付けたようだけど・・・今までそんなもんだったんだ。もうとっくに1億越えているもんだと思ってた。やっぱりポスティングをチラつかせてゴネるのはゴネ損か?
でも先日年棒の決着がついたフリュワーズの大家が5億2000万。金額が全てじゃないけど、そりゃポスティング使ってでもメジャーに行きたくなるわなあ。
(ま、大家は貰っている分、クラブチームの設立などいい使い道してるからねぇ。)

はてなプロ野球’06