けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ROAD TO 呉。

夕暮れの呉の景色が心の琴線に触れた。



9時30分。
家でゴロゴロ惰眠を貪っていると、enokinさんから連絡が来て『潜水艦を見に行こう』とのお誘いがありました。
で、まぁ、軽い気持ちで『OKです』と。


10時26分。
家の近所でenokinさんの車(年季の入った軽ワゴン)にピックアップしてもらって、ドライブスタート。
目的地が遠いらしいので、今日はカブでなく助手席のオブジェになります。超ペーパードライバーのけんちーが運転すると大阪市を抜けるより早く天国OR地獄へ到着しちゃうので。


11時28分。
中国自動車道を一路、西へ。
加古川ICを通過。良いお天気です。やっぱ、ドライブにしろツーリングにしろ、青空は気分高揚の起爆剤ですな。

加古川通過

続きを読む

急遽。

まさかの爆走。


9時45分。
えーと、今日は日本橋行ってワンフェスの公式ガイドブック(チケット兼ねる)を買いに行くつもりだったんですが、15分ほど前にenokinさんから連絡あって何やら潜水艦を見せてもらいに行くことになりました。行き先は知りません。


10時半に近くで待ち合わせで。車に乗せていってくれるそうなんで、労力ゼロですw けんちーは一応、免許は持ってますけど、全く運転してないから車を僕が運転するってなったら100%に近い死亡フラグが立ちますし。
潜水艦か・・・何処だ?舞鶴か?あっちの岡山とかじゃ遠いですし。


23時48分。
えー、我が家に帰ってきました。
走行距離は700キロを越えました。行った場所は予想よりさらに遠くと。


enokinさん、ホントご苦労様でした。あんだけ遠くまで連れて行ってくれたのに昼飯と晩飯代(しかも、たかだかSAとすき家)しか金出さんで御免ねってことで。
流石に眠気も限界で・・・もう寝ます。今日の詳細は明日以降にまとめるってことで。