けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。

優しき国・・・築いてみせる!!




19時40分。
いやぁ、暑いですね。
もう仕事中は汗だくでございます。



さ、戦国無双3 Zをプレイしましょう。
昨日の夜と今朝で武田信玄の無双演武をクリアしたんで、残ってるのはあと二人。お市北条氏康だけです。
ちなみに、武田信玄の最終章は、長篠決戦。信長の軍勢に対して、こちらは甲斐の虎・越後の龍・相模の獅子の揃い踏みと。最後は、関東の三英傑で酒を飲み交わして、王道を敷くエンドで。



21時58分。
お市の無双演武をクリアしました。


ラスト前の小谷城の戦いで、長政に織田家へ帰るよう言われてたお市が長政との愛を貫く決心をして転進。バッタバッタと織田家の勇将たちを撃破して長政を窮地から救出と。


最終面・余呉湖湖畔決戦では、順調に国を維持する浅井家に対して、武田・北条・上杉・毛利・徳川、そして、織田家と全国の群雄たちが包囲と。全員、愛の力でぶちのめしましたよ。流石に、浅井家の武将たちだけでは厳しすぎたんですけどw


最後は、風に花舞う場所で、二人の甘々なムービーと。良いんですよ、このエンディングで。もう、大分前過ぎて記憶は薄いですが、浅井長政の無双演武では、史実どおりの悲しい結末でしたし、阿国の演武のスポット参戦でも最後は常世を行く死での行列の中に長政の姿もありましたし。
しかし、キャラクターとして、チャージ1攻撃の『残虐お市カッター』(仮名)が対武将戦では強烈な威力を発揮しますね。あれのお陰で並み居る群雄や戦国最強・本多忠勝、そしてお兄様もザックザックと切り刻んでいけましたしw



次は、ラストの北条氏康の章に入ります。
予想では、この無双演武もハッピーエンドを迎えてくれるはず。何といっても、他の甲斐姫風魔小太郎といった北条家と縁の深いキャラの無双演武で絶対にお館さまは途中で死んでますしねw



戦国無双3 Z(通常版)

戦国無双3 Z(通常版)