けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

今回も台風は大阪をスルーかな。




18時36分。
台風18号日本海上を進んでるんですかね。今回も大阪の被害は少なそうでありがたいことです。


昨夜はね、機関誌の記事を作ろうと思ったら、疲れで寝ちゃいまして、深夜に起きたときに頑張って作りました。もう、宿題は終わらせておかないと、楽しくペルソナ5できないし。記事は現機関紙部長に渡しといたんで、続きは今週末の3連休に書くとして、今夜はゲームだ。




19時12分。
痛いニュース『スシローが韓国ファンドにより買収』って記事を見ました。
勘弁してくださいよ。うちの近所にはスシローしか無くて、金曜日とか会社帰りに寄ってたのになぁ。韓国人が関わってる寿司屋とかマジ勘弁。




21時43分。
ペルソナ5の4つ目のダンジョンであるフタバ・パレスをクリアしました。
パレスを守っていたのは双葉のお母さんが死んだ際、周りのクズな大人たちが幼い双葉に植え付けた醜く歪んだ母親像のカタマリ。


圧倒的な力を持った怪物でしたが、自身のシャドウと主人公たちに諭されて本当のお母さんを双葉が思い出したとき、歪んだ怪物は単なるハリボテの雑魚に変わりました。


双葉の覚醒で、偽りの母親の呪いが解けて


なんか、ちょっと泣きましたよ。で、双葉が電池切れで睡眠状態になっちゃったんで、回復待ちと。
ちなみに、コープでは政治家のおっちゃんとの関係がレベルMAXまでいきました。

固く結ばれた絆が破滅の未来を変える光明に


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4