けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3連休最終日。ココスとゲームと。

担任の先生(川上貞代)陥落。




9時13分。
3連休最終日ということで、朝7時から菅原のココスの朝食モーニングを食べに行ってきました。

ワッフルもおとなしく2段重ねで


 
バイク部の朝飯で言われたんですが、けんちーの玉子掛けご飯はおかしいのかな。
  ご飯の中央へこまして、卵を直接かけて割るんですけどね。別容器なんて汚さないし。


あれですね、朝7時からスタートと以前より1時間遅くなったんですけど、それでDQNがいる確率が超減った気がしますね。6時からだと一晩明かしたDQNグループがその流れで来てたんですが、7時まで待つ気は無いってことですか。うん、その方がありがたいや。

ココスはドラえもんとコラボしてますしね。ちょっと画風に違和感。


ってことで、たらふく飯を食べまして、その後は1時間強、ホットコーヒー飲みながらkindleの無料コミックを読むと・・・至福。今日読んだのはこの3冊です。

朝の人ごみを眺めて コーヒー飲んでいる♪(Like an Angel歌詞より)




COPPELION』第1巻。
2016年10月2日、20年前の地震で大事故を起こしたお台場原発により死の町となった東京を放射能への交代をもって作られた遺伝子操作の女子高生3人が生存者求めて探索する話。もう全26巻で完結してるみたいですが、まさにパラレルワールドの今この時が舞台だから無料コミックにしたのかな。
連載開始は2008年で福島より前だから先見の明か。

アニメ化してたの知らなかったな





ぐらんぶる』第1巻。
男の全裸がいっぱいのおバカなダイビング漫画ですな。
先輩らも酷いけど、主人公も完全に同類だわ。楽しそうな大学生活。
でもね、バカな先輩たちですが『できないと諦めたら何もできない。』みたいな『あまんちゅ!』でぴかりがてこに言ったような言葉も言ってて、意外に名言あるのも面白いです。

女性陣は可愛いです





じょしらく』第1巻
ま、これはアニメも見てましたし、定番のゆるゆる落語女子雑談漫画。


じょしらく(1) (週刊少年マガジンコミックス)

じょしらく(1) (週刊少年マガジンコミックス)




9時49分。
今日はまぁ、昼に雑用で出かける以外は、家でのんびりする予定です。
ペルソナ5とかラクガキとかね。
ペルソナ5は、ついに担任の先生・川上貞代を堕としました。コープのレベルがMAXになって、告白したとき、最初は教師と生徒・・・しかも前科持ちの予備観察ということで断られたんですけど、もうひと押しであっさりと。


甘々から暗転して・・・



完全に事後♡


かつて熱心に教えてた生徒を死なせてしまって、その両親(子供を虐待してたクズ)に謝罪金という形で高額のお金を要求され続け、風俗手前のメイド派遣サービスでアルバイトをしてた先生。そのクズ両親を改心させて、元の使命感に燃える教師にまで戻したから納得の結果ですけどね。


初めてのメイドさんは・・・担任でした



ベッドの上で疲れちゃった先生


ちなみに、一人告白して恋人関係になったらほかの女性キャラとの二股は出来ないみたいで、(浮気できるみたいです。やらないけど。)同じくらい進めてた女医さんとは普通の固い信頼関係でレベルMAXを迎えました。ちなみに、今現在信頼MAXまで行ってるのは担任の先生と女医さんと政治家のおっちゃん。どのキャラも凄くいい人でサブクエストではあるんですが、これらの全てが主人公に待ち受ける決定された破滅を変える光明に繋がると。
このゲームマルチエンドなんですが良い終わり方につなげられるかな?


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4




18時12分。
昼過ぎからペルソナ5やったり、ラクガキを仕上げたりしながら、イモトのアイガー登頂SP観てました。
観る前にネットで下山はヘリを使ったからどうとかの記事あったからどうかなと思ったんですが、でも下山でヘリを使ったのは総合的な判断だし、あんなん出来るタレント兼女優がイモト以外どこにおるねんって話ですよ。


ナイフリッジでしたっけ、あんな命が1秒で終わる過酷な状況を延々ととか死ねますよ




19時35分。
リクエスト貰ってるラクガキの下絵を描きつつ、最強スポーツ男子頂上決戦見てます。
凄いですね、まだ池谷直樹さんいるんですね。あとけんちーがカラオケで未だに結構歌うディケイドのライダーの人とか、伝説の野村将希さんの次男とか見てて面白いですね。