Hatena::ブログ(Diary)

kenemobile

2009-06-10

[S11HT]豆腐化…

22:35

なんとまあ、戯れにフォントいじってたらシステムフォントの一部が豆腐化してしまった。
一部というのがくせ者で、大部分は問題がない。とはいえメニュー類が軒並みダメだから、使い込んでないソフトは操作がおぼつかない。(遅ればせながらHatenaSyncをいれたのだけど…)

調べてみるとフォントリンクがおかしくなったのだろうというところまではすぐに分かったがレジストリを覗いてみてもいまいち修正方法がわからない。割とハードリカバリ推奨されてるみたいだしそっちかなぁ…。

まあ落ち着きつつあったEMONSTER環境の覚え書きを、来るべき手動リカバリに備えて整理てまとめようとしていたところだったのでちょうどいいといえばちょうどいい。 が、順序が逆だよこれじゃあ。。

とりあえず週末は東京出張になるのでそのとき無いと困るので明日の昼休みにでもリカバリかけて最低限の環境を復活させねば。

    • 復旧プラン(メモ)

ただの羅列。
EMONSTERに入れる(予定の)ソフト一覧

  • ポケットの手
  • PQzII
  • WkTSK
  • GSFinder+
  • FiledialogChanger
  • ATOK for WM
  • JTdLnch
  • TinyClock
  • Offisnail Spell & Date & Note
  • Mz3
  • q2chwm
  • TCPMP
  • GSPlayer
  • JWez
  • JNTrain
  • HatenaSync
  • YouTube

  • Giraffe
  • Aplio

現在の環境にほかにもいろいろお遊びで入れてるあるけど、とりあえず無いと困る(必須)のは上の方かな。