GP02のTwitter不調について

Twitter上では少し前から書いてましたが今後の記録のためにこちらにもまとめておこうと思います。

起きてる事象(2012.2.10現在)

GP02のファームアップデート(version2)以降、Twitterへの接続が不調で基本的に繋がらない。接続する端末には依存しない現象。(少なくともXperia arcIS01windows PCで確認)
ネット上の報告によると、時間帯によってつながらない人、GP02を再起動するとつながる人、DNS設定を変更(8.8.8.8, 8.8.4.4など)すると繋がるようになった人、などが居る模様。
伝え聞きだが2chの本スレの方でも報告がある様子。
また、Twitter上でも不審に思ったユーザーによる報告が相次ぎ、Togetterにもまとめられています。(現在進行形で更新されてる模様)
http://togetter.com/li/252443

尚、私の環境では2/4に行ったアップデート以降、継続して障害発生しており、本日(2/10)焦れてプロバイダであるGMOの方に問い合わせてみました。

GMOへの問い合わせで分ったこと

  1. イー・モバイル側も事象を把握している
  2. アップデートしたGP02全てで起きている現象
  3. 現状、イー・モバイル側から対応についての案内等はない
  4. 当面、様子見をするしかない

という回答でした。

結論として、やはりイー・モバイルが動かないとどうにもならないようです。
今後何か進展があればまた書きたいと思いますが、障害が発生して既に1週間以上経っていますので、いつまでもだんまりで居られるとさすがにフラストレーションがたまってしまいます。
早急な対応を望んでいます。