1マネ なつきちゃん

こんにちは。1マネのなつきです!
夏合宿で過ごした時間は紅白戦の間だけでしたが、とても充実した濃いものでした。
私は翔さんチームのマネとして参加させていただきました!
チーム「星」の名の通り、一人ひとりそれぞれのプレさんが輝く場面があり、チーム全体でそれを応援し盛り上げていく雰囲気がとても素敵だなと思いました。
OBの方々も現役の方々も大活躍で観ていてとても楽しい試合でした!
ありがとうございました☺

最後、もりけんさんのお話をお聞きできて本当に良かったです。もりけんさんや3年生の方々の熱い思いが伝わってきて、1つ1つの言葉に感動しました。伊吹さんもグラウンドに入って来られるとき笑顔でいらっしゃって、全員で輪になることができて本当に嬉しかったです。

途中参加途中帰宅でたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、先輩方や同期のみんなにたくさん支えていただいて本当に救われました。ありがとうございました。今度は関東大会に向けて、マネとしてもっとベルスタを支えていけるように頑張りたいと思います。
おつかれさまでした。本当にありがとうございました!

1マネ まみこちゃん

こんにちは。1マネのまみこです。
夏合宿は、大学の授業と試験の日程の関係で1泊2日の参加でしたが、マネ日記書かせていただこうと思います🙇💦
4日目、グラウンドに到着するとすでに紅白戦の一試合目が始まっていました!
もりけんさん率いるチームメンタルは、ピッチングもバッティングも絶好調で優勝しました👑
その日は幹部交代ということで、3年生の幹部の先輩方や、2年生の新幹部の先輩方からベルスタへの思いや色々なお話をお聞きすることができて感動しました☺
最終日の5日目は、炎天下のグラウンドでの練習でした。ニュースによるとその日は新潟でも38℃をこえていたようですが、新幹部のもとで暑さに負けることなく練習に取り組むプレーヤーさんたちの姿を見て、私もこれからもがんばろうと思いました☀

個人的にはスコアの書き方を教えていただいたにも関わらず合宿中にマスターできなかったことなど反省点ばかりでしたが、多くの先輩方や一年生に支えていただきながらはじめての合宿を過ごすことができました!
ありがとうございました😌✨

1マネ ちほりちゃん

こんにちは😌
1マネちほりです😊
夏合宿お疲れ様でした!
5日間とも晴れて良かったですが、とても暑かったですね💦

〜1日目〜
この日は、昼過ぎに宿についてすぐ、練習に向かいました⚾
到着後すぐの練習にも関わらず、みなさん熱心に練習されていました(^^)

夜にはユニフォーム渡しがありました✨
自分の名前と背番号が入ったユニフォームをいただいた時、とても嬉しかったです✨
1プレの自己アピールは、それぞれ個性があってすごく面白かったです笑

〜2日目〜
この日は一日中外での練習だったので、水撒きや飲み物渡しをこまめにやりました!
水鉄砲での水撒き、楽しかったです笑
夜には、4プレの西さんが星のお話をたくさんしてくださいました✨
流れ星をたくさんみれて幸せでした🍀
2マネの臼井さんと楽しいひとときを過ごせました✨
西さん、臼井さんありがとうございました🙇


〜3日目〜
午前は練習のあとにマネ野球でした⚾
初めてでしたが、少し打てて嬉しかったです(^^)
練習を体験してみて、これをいつもやってらっしゃるプレのみなさんは本当にすごいなと思いました!
グローブ貸してくれた石井くん、ありがとう😊

午後は、体育館レクで、バレーボールとドッジボールをやりました😊
私は、翔さんのチームでした🙆
試合の時に、メンバーのみなさんがアドバイスをしてくださったのでとても助かりました✨ありがとうございました😊
とても楽しかったです(^^)

夜に、翌日の紅白戦のチームが発表されました!私はもりけんさんのチームメンタルに入りました☺

〜4日目〜
この日は前日に発表されたチームに分かれて、紅白戦を行いました⚾
OBOGさんもたくさん来てくださって、とても盛り上がりました!
チームメンタルは、攻守ともに良く、優勝することができました✨
練習後のもりけんさんのお話は、とても感動しました✨

伊吹さんのけががとても心配ですが、一日も早く良くなりますように…🍀

夜には、幹部交代が行われました⚾
三年生の幹部のみなさん、本当にお疲れ様でした🙇これからも練習でお会いできるのを楽しみにしています☺
そして、二年生の幹部のみなさん、これから一年間よろしくお願いします🙇

〜5日目〜
午前に練習でした⚾
この日は、一段と暑かったですね💦
二年生の新幹部のみなさんのもとでの初めての練習でした!
キャプテンの吉田さんのお話はとても新鮮でした⚾

4泊5日の合宿では、先輩のプレ、マネのみなさん本当にお世話になりました✨
そして、1プレ、マネのみんないろいろ助けてくれて本当にありがとう😊
これからもよろしくね(^^)

夏合宿が終わり、これから再び練習が始まります!
これからも積極的にマネの仕事を頑張っていきたいと思います⚾

2マネ ゆう

夏合宿お疲れ様でした!
2マネゆうです!

4泊5日毎日暑かったですね、、🌞みなさん暑い中ほんとにお疲れ様でした!

夏合宿はいつもの練習だけでなく、マネ野球や体育館レクもあって楽しかったです!
マネ野球では2プレのみんなにめっちゃあおられました🤔笑 いつもいじめられてるからそのお返しだそうです笑 いじめてないんですけどね🤔ノックではファーストをやったんですが、みんなにグローブが良いからだよ!としか言われませんでした😢😢笑 でもめっちゃ楽しかったです!!

体育館レクは伊良さんチームでした!バレーボールもドッジも楽しかったですね!バレーでは1プレ足立にアタックしますって言われたり、ドッジでは1プレ田淵に当てられました😨1プレこわいですね😨笑

紅白戦は翔さんのチーム星でした!かつて輝いてた人の集まりらしいです😳笑
結果は3位でしたが、皆さんの活躍が光ってましたね!さすがチーム星です⭐皆さんありがとうございました!

そして最終日には幹部交代があり、私たち2年生が幹部学年になりました。もりけんさん、翔さん、伊吹さん、奥村さん、伊良さん、1年間幹部お疲れ様でした!3年生の皆さんもお疲れ様でした。
これから1年間、幹部の4人を支えながら頑張ります!!

みなさん本当にお疲れ様でした!また練習で会いましょう😆

3マネ さくらか

夏がお疲れさまでした!!
さすがに体力の限界だなあと老いを感じた5日間でした(笑)

今年は初めての宿ということで楽しみに行ったのですが、HPに載っている宿のイメージ写真がだいぶ盛れていたみたいで、露天風呂には卵の白身のくずみたいなのが浮いていると、3マネは大騒ぎでした。(笑)
てことで振り返っていきます!

初日は梶原の運転で新潟まで行ったのですが、もう飛ばす飛ばす。
運転するときって性格がもろに出ますよね(笑)
1時間半以上も早く球場に着いてしまって、森と伊吹と梶原と4人のなつが感ゼロで初日スタートしました。
夜は待ちに待った1プレの自己アピール!個人的には三浦のモノマネが面白かったです!H&Sの石井の一発芸はいまだに謎です。(笑)
1プレおつかれさまでしたー
そして1マネの初のセカユニ姿は本当に可愛かった!!

2日目は3マネ櫻子が水鉄砲を持ってきたせいで、練習中1マネのかおりにこれでもかってくらいにびっちょびちょにされました。(笑)
4プレ池谷さんは夜のレクで無茶ぶりのコーラ一気飲みをするはめに...
本当におつかれさまでした。(笑)

3日目はマネ野球とレクでした!
マネ野球では相変わらず3マネ阿部が暴走してましたねー
そろそろプレになってもいいんじゃ、、、
レクは伊吹チームで西村さん、りのさん、まゆ、岡村、竹内、石井と同じチームでした!1勝もできなかったんですけど、適度にゆる〜く楽しいチームでした!
夜のBBQでは一生懸命焼いてくれて、1プレありがとう!
焼きトウモロコシ最高でした!!

4日目は紅白戦!!
なぜか”ゆるふわチーム”←に配属されました。
ゆるふわパワーでやっつけちゃう予定だったんですけど、紅白戦は全敗してしまいましたね(笑)それでも小橋さんが内田さんをヤジってるところや、久しぶりに一晴さん、佐々さんのプレーを見れて楽しかったです!

そして最後の森のノック姿、感動しました。
メンタル弱すぎてキャッチャーフライがなかなか成功しなかったのも、最後まで森らしくて、いろいろ思い出して胸が熱くなってしまいました(笑)
1年間本当にありがとうございました。

伊吹が怪我をしてしまいましたが、こないだお見舞いにいくと元気な姿で迎えてくれました。1日でも早く伊吹が帰ってくることをみんなで待ってます!

今年のなつがはOB.OGさんがいつにもなく多くて、久しぶりにお会いできて感激でした!ほんとーに楽しく充実した5日間でした!
長くなるのでこの辺で終わりたいと思います!

3マネ野上でしたー!

3マネ うっちー

夏合宿お疲れさまでした!
お久しぶりです。3マネかなです。

3日目の夜から参加しましたが、電車に乗り遅れてしまうというハプニングから始まりました。偶然が重なり、3マネまみちゃんと合流して3プレだいきの車で宿まで行きました。だいきありがとう。

紅白戦は伊吹チームでした。伊吹にアクシデントが起きてしまいましたが、えむがキャプテンの代役を果たしてくれました。たくさんのOBさんが活躍してくださいましたが、特に7プレ小橋さんが大変盛り上げてくださいました!試合結果は残念でしたが、チームゆるふわ、とても楽しかったです!😊

5日目、新幹部の練習は2年生が積極的に声を出していました!吉田が最後のキャッチャーフライで手こずってましたが、これからに期待です笑
暑い中、みなさんお疲れさまでした!

次皆さんとお会いするときには4マネです。
私を忘れないでください。笑
これからも仲良くしてください。よろしくお願いします!

そんなことはさておき、幹部学年が終わりました。自分は半年間留学していたのであまりベルスタに参加出来なかったのですが、係などでたくさんの方にご協力いただきました。ありがとうございました。そして、幹部の5人、本当にお疲れさまでした!

2年生はこれから大変だと思いますが、1年後に良かったと思えるような幹部学年にしてください!

夏合宿、本当にお疲れさまでした!!!

3マネ まみちゃん

みなさんお久しぶりです、3マネのまみたそです。
この合宿で幹部交代が行われた訳ですが、先輩、後輩、同期、すべての方に感謝してもし切れません。今日はそんな思いを混ぜながら幹部学年最後のマネ日記を綴ろうと思います。

試験が金曜日の夕方まで試験があったので、3日目の夜から途中参加しました。最寄駅が妙高高原と聞いていたのですが、どうやら関山だったそうですね。偶然が重なって妙高高原で3マネかなと合流し、3プレ大輝に迎えに来て貰いました。この合宿中の移動はすべて大輝の運転でした。本当にありがとう。大輝の運転は上級者感が出ていました。私はまだここまでの域には到達出来ていません・・・。

途中参加だった のでユニフォームを渡す瞬間にいられませんでした。なので2プレのセカユニの背ネームがとても気になりますね。
毎合宿でかなり楽しみにしてるマネ野球にも参加出来ませんでした(T-T) 老害と言われなければ春合宿にでも参加させて欲しいです!

3日目の夜にはOB・OGさんもいらっしゃいました。今年こそはこじさんに星の授業をして頂きたかったのですが、これも逃してしまいました。やりたいことをすべてやるのはなかなか難しいですね。

野球に関われたのは翌日の紅白戦からです。私は吉田チームでした。
初戦は点取り合戦でしたが、8-5で勝利しました。しかし決勝ではもりけんチームには負けてしまいました。
吉田チームは1年生の活躍が著しかったです。足立くんのピッチャーはやはり安定感が抜群です。初戦は完投、2回戦でも登板して守ってくれました。ナイスピッチング!
キャッチャーが本職のたいせいくん、キャッチャーとしての守備もさながら、打撃でもヒットを連発です。ナイスキャッチ&ナイスバッチ!たいせいくんのことは先輩から後輩まで多くの人が褒めていました。

3マネになっても、私は他の3マネのようにてきぱきと仕事が出来ません。この日も4マネさんにお仕事をさせて しまいました。すみませんでした。しかし声出しだけはいつもみなさんが褒めて下さります。だから声出しだけは誰にも負けないくらいの気持ちでしています。だから、野間さんや安東さん、OB・OGさんが褒めて下さったのがとても嬉しかったです。私からみなさんにして差し上げることは雰囲気を作るくらいです。それでみなさんの為になるのであれば、私はこれからも本気で声を出させて頂きます。

紅白戦が開幕して間もなく、伊吹に事故が起こってしまいました。かなりの怪我になってしまいました。何も出来ない自分が不甲斐なくて辛かったですが、本人が最も辛いでしょう。伊吹ごめんね。
試合後のノックでは、それぞれ自分のポジションの後に奥村、翔ちゃん、伊良ちゃんが内野で再度、もりけんのノックを受けていました。実はこの時点で既に涙腺が緩んできたのですが。伊吹が戻ってきてくれたので追い打ちをかけられました。
そんな状態でキャプテンもりけんの最後の挨拶で、もりけんが泣きながら感謝してくれたら・・・流石にこれ以上我慢出来ませんでした。
この場にいられて良かった、1年間この学年と一緒にやってこられて良かった、等いろんな思いが溢れてきました。
指導や助言を沢山して下さった先輩方、付いてきてくれた後輩、こんな私ですが一緒に話し合い等をしてくれた3年生、本当にありがとうございます。

そして夜には幹部交代をした訳ですが。おこがましいですがこれからの執行部2年生にお願いがあります。
普段あまり来られない人への気遣いはきっと私達が何も言わなくてもみんなしてくれるでしょう。なので、普段から来てくれる人への感謝の気持ちを忘れないで下さい。
また、この人のことを特別応援したい、この人に応援されたら特別嬉しい、という気持ちは誰しもあると思います。ただ、ベルスタを一つのチームとして個々の選手を平等に必死に応援している人もいます。個人的な感情があると、そんな人の応援が全く聞こえなくなってしまうんです。私はそんなことが許されるチームにして欲しくありません。ベルスタにはいつまでも、温かいチームであって欲しいです。
そして2マネへ。声出し、雰囲気作りはマネの仕事の中でも最も大切と言えるくらい重要なことだというのは沢山の先輩に言われてきたと思います。応援する人達の雰囲気が試合に大きく影響するのは本当なんです。幹部学年になる訳ですから、いくら私が声出しだけは誰にも負けないくらいの気持ちを持っているとしても、2マネさんが一番雰囲気作りが上手い、と言われるように頑張って下さい。

最終日、幹部交代後初の練習です。
川に流されたボールを体を張って救出した結果、左足とリストバンドが犠牲になり、陸上部現役時代ですらやったことのない400m全力ダッシュをするということを陰でやっていたりしましたが、2年生が主体的に動く姿が見られて、いよいよ新体制が始まるという実感が湧きました。これからは巻き込まれさせてね。
そして伊良ちゃんの可愛さに3マネは照れ照れでした笑

幹部交代の夜、3プレがパーカーをプレゼントしてくれました。腕に各々の名前が入っていたりして、とても素敵なデザインです。デザインはえむが考えてくれたんですね。3マネの為にありがとう、3プレ!これからも宜しくね!
このパーカー、早く着たいのですが夏に着るには厚い生地ですので、涼しく なるのが待ち遠しいです。

いつもより短い期間の参加でしたが、とても密度が高かったです。
そして個人的な想いばかりを羅列してしまい、申し訳ありません。
ただ、ベルスタ3年目の夏合宿に参加して良かったと凄く思っています。

最後に。3年生のみんな、幹部学年お疲れさま。この学年で本当に良かった。ありがとう。
夏合宿係の竹内、お疲れさま。

それではまたお会いしましょう!
以上、3マネまみたそでした☆

3マネ あべ

夏合宿お疲れ様でした!
3マネ阿部です。
忙しい中足を運んでくださった先輩方ありがとうございました!


まあさと新幹線で新潟まで行ったのですが、人が多くて座れないというハプニングから始まりましたが、なんとか現地にたどり着くことができました笑


新潟で涼しいのかなと思いきや、日中は暑かったですね。
3日目のマネ野球では立ってるだけで汗が…
プレーヤーがどれだけ暑い中でやっていたかを感じるマネ野球となりました笑
マネ野球中は、マネージャーの1マネ見浦くんが今までの経験を発揮してましたね笑
さすがです!笑
レクではもりけんチームでしたが、1プレ井澤が大活躍してくれました!また、4プレ夏仁さんにまさるさんも素晴らしい動きを見せてくれました!プレーヤーの皆のおかげで見事優勝できました!


紅白戦では、梶原キャプテン率いるチーム星でした!かつての輝きを取り戻そう!というコンセプトを元に試合に望みました!1勝1敗という結果でしたが、皆ほんとに輝いてました!特にOBさん!バッティングでは長沼さんはじめ安東さん、野間さんが、守備では二口さんが素晴らしいピッチングを披露してくださいました!また、OBさんに負けじと3プレいらちゃんも見事なバッティングを見せてくれました!ほんと輝いてました!笑

幹部学年があっという間に終わりましたが、ほんとに1年間はやかったなーという感じです。この1年沢山の方に支えて頂きました。
ほんとにありがとうございました!
幹部の5人ほんとにお疲れ様でした!


キャプテンの吉田をはじめ2年生はこれから色々大変だと思うけど、皆で一丸となって頑張ってね!

夏合宿ほんとにお疲れ様でしたー!