knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去り行くLSEを追って その16

昼間は用事があり動けず。夕方になんとか時間を作って水鏡&夕焼けを狙いに。 生憎の曇り予想でしたが、何があるかわからないので、とりあえず開成駅〜栢山駅に出陣。 やはり現場にはだれもおらず。でも待ってみる。 ◆はこね71号(下り、LSE) 18:31通…

去り行くLSEを追って その15

お昼前まで外せない用事があり、午後から出発。水鏡をめざして開成駅〜栢山駅〜富水駅付近を目指す。 まずは栢山駅で下車、富水駅方向の田んぼにかなり水が入っているが風が強く波が大きい。栢山駅に引き返し開成駅方向に歩いて、波の比較的穏やかそうな場所…

去り行くLSEを追って その14

天気予報は晴れの予報であるが、先日のGWの2日の撮影とは違って雲は多そう。家族調整で撮影できる日は限られているので、晴天を願って出かける。 いつもとおり朝7時頃に秦野駅到着。平塚駅行のバスで河原町バス停まで。バス停から弘法山公園の権現山展望台…

去り行くLSEを追って その13

連休後半の快晴。渋沢駅〜新松田駅の新緑×LSEの第二弾。 朝7時頃に渋沢駅に到着。南口のセブンイレブンで買い出しをしていたところ、3/25の座間桜と4/28の渋沢7号踏切でお会いした方(Aさん)と偶然遭遇。一緒に渋沢7号踏切近くの俯瞰撮影地点を目指すこと…