アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーンに感じる気持ち悪さ


アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーンMSとヤフーが賛同


 これから書くことは結構極論ですけどね、気持ち悪さと窮屈さを感じるのであえて書いてみます。

では。


 この記事読んでて感じたことはアニメや漫画やゲームといったものを取り締まる事によって表現の自由を侵すことになりませんか。
世の中には等身が少ないキャラクターしか描けない人や、そういうものが好きな人がいます。
 そういう人たちは二次元で性的欲求を発散してる人もいるだろうし、ただ単にそういう絵柄が好きな人もいると思う。自分もそういう二次元オンリーだけどロリの面があるけど、だからといって未成年者が好きな訳ではない。つうか、お子様はうるさくてお馬鹿で話聞かないから、性的な興味はない。
 他人の趣味嗜好が犯罪を犯してないのならなるべくおおらかにして欲しいと思う。
特に性的欲求に結びつくようなものを安易に制限することは、性犯罪が増えることになりかねないと思う。

それでも、そういうのは気持ち悪いから取り締まれという人がいるかもしれないけど、じゃあこれが上手くいって、ロリコンぽい絵柄のものが消えました。ではこの人達が次に主張がエスカレートしていって、成人女性が載ってる全てのエロ本、エロ漫画、アダルトビデオだめってこの人達から言われて、最終的に水着も雑誌に載せないようにして欲しいと言われたら?
子供向け番組も成人男性が興奮するから、小学生や中学生の魔法少女じゃあなくて成人女性ばっかりが変身しないで活躍するようになったら子供は共感します?
あるいは、アイドルは高校卒業してから、ミニスカート駄目とか言う風潮になったら?
そんな馬鹿なと思われるかもしれないけど、この人達は最終的にはそうしたがってるのかもしれません。


で、そのまま極端になった結果、お子様体型の成人女性を好きな男は全てロリコンって言われたらどうするよ?
性格とかが良くてお子様体型の女性と付き合ってても、周りから変な風に言われることになるんだぜ?
そういう世の中になったら今度はお子様体型の女性も苦しむことになるよ?
みんながみんな、綺麗なモデルさんみたいな人が好きな訳じゃないんだよなぁ。
顔より性格とか、ふっくらした人が好き、ほっそりした人が好きとかあるんだよね。


 なんというか、この手の世の中を綺麗にしたがろうとする人たちはどうして多様性を認めない人たちばかりなんだろうね?


うーん、論が浅いし、突っ込まれがいのある言い方だって分かってる。
でも他人を鋳型にはめようとする人たちの言動には全体主義的というか、狂信的な人たちに通じる自分の信じる正義の御旗の為なら、他人がどれだけ苦しもうと知ったこっちゃないっていう薄気味悪さを感じる。
 そして、この話は表だって反対できる人がいないという怖さがあります。
この手の人たちが次にねらうのはなんでしょうか?そして、その結果人々が萎縮して自由にものが言えなくなったら、それは目に見えないけれど形を変えた思想弾圧だと思います。


 ぶっちゃけ、漫画やアニメやゲームの絵柄が共産圏のポスターみたいなものばっかり見せられるようになったら気持ち悪いと思うよ。 


ちなみに、ゾーニングはやって欲しいと思う。
そこを突破して女の人の裸を見る苦労をするのが楽しいんだよ。
そういう嬉し恥ずかしな経験をせずに安易に裸を見てたら、
年食ってから面白くなくなると思うよ。
そういうのを見て見ぬふりするのも大人だよ、自分たちもやったからね。
まあ、あんまり変な方向いくならブレーキかけるのも大人の役目だと思うけど。

とまあ、とりとめもなく思うことを書いてみた。
ああ、ボンクラだから言いたいことがまとまらねぇ!
しかも、2日前の記事だしw

ニコニコ動画で現存する一番古い動画ってなんだろう?

と思って適当に見てみた結果、これでした。

一世を風靡(ニコニコ内で)したなぁ(遠い目)
その次がたぶんこれ、でもこれ削除の動画なんだけど…

で、次がこれ、クマとの死闘(多分これが2番目)
…なんだこれ?

その次がこれ

懐かしい

確かに凄い街だが、コメントに困る

おかもんたの朝メチャ
…コメントに苦労するぜ。
で、結構興味ないのをとばして

これで締め

…最後の空っぽの鍋が怖さを強調します。
 いやあ、こんな事は一生なさそうだから。


ニコニコ動画のプレーヤー少し変わってる。
動画のタイトルがわかりやすくなってるよ。

広末涼子離婚か…

発表はここ
木曜の怪談に出てた頃の広末涼子が一番可愛かったと思う俺。
ちなみにその当時、周りに「広末涼子って可愛い」
といったらロリコン扱いされた上に面喰い扱いされて、現実は甘くないと説得された。
芸能人で今どういう子が好みって聞かれたから普通に答えただけだったのに…
あ、今はかしゆかです。


…全然反省してない。