V ファーストシーズン(1)

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]

まさかVシリーズがリメイクされて復活するとは・・・!。旧版は地上波で何度もTV放送されていたので観てたけど、これ本当に怖かった。
何が怖いって、独特の雰囲気が怖い。BGMが怖い。怖いし、気持ち悪いんだよな。もう嫌〜な感じになりつつも面白いので観るのを辞めることができない。
特に、宇宙人と地球人の×□○とかもうトラウマ。子供が見るもんじゃない。新作だけど7泊8日ってことで、借りてきたが・・・ちょっと見るのが怖い。

島田紳助 100の言葉

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)

帯の写真が面白すぎる。ネタとして買ったのだけど、読んでみて感心した。目の付け所というか、物事を掴むセンスが尋常ではないな、この方。
さすが天下を獲っただけはある。考えさせられた。だけど、この写真は無いわー・・、引退した時期と相まって正直笑えない。
煩悩に塗れている男がこんな格好して何を伝えるんやと揶揄されても仕方ない。ただ、伝えたいメッセージは為になる。本人がどうとか置いといて
本に書かれている主張は十分に読む価値はあると思う。

じゃりん子チエ

派手さがあるわけではなく、大人が楽しむアニメという感じ。マセてるという点では「クレヨンしんちゃん」に近いのかな。とはいえ、チエは唯のマセガキとは違って
芯がある。柔軟さがある。強くて大人から見ても格好良い。劇中でも言われている事だが将来イイ女になるのは間違いない。そんな小学生チエの奮闘記。名作。

じゃりン子チエ DVD-BOX 1

じゃりン子チエ DVD-BOX 1


これは驚いた。違和感よ仕事しろレベル。何者だこの歌い手さんは。