15 守谷でめぐる思い出

ふたりでよく寄り道をしたなあ。限られた時間のなかでそういう楽しみをくれたからなんとかやっていけたんだ。

で、よく連れて行ってくれたのがここ。

「よし、今日は車庫に連れてってやっから。」おじちゃん、そこもう3回目だよ。
「ほーら見ろー、あそこにいっぱい並んでんだー。」トーマスか、ゴードンか。自慢げに話すおじちゃんにふんふんうなずきながらこちらは仮免試験ことで頭いっぱい胸いっぱい。
自動車教習所の送迎バスを運転するおじちゃんは、乗っていくのがわたしだけのときにはいろんな寄り道をしてくれたんだ。守谷を知り尽くしたきわどいコース選びと時間に追われた運転さばきは、決してお手本にはできなかったけれど。



そんなわけで守谷駅はTXをお休みさせる場所でもある。そして人もひと休みする、本屋やらカフェやら待合室の血圧計測器やらで。

 楽しそうでしょう、でしょう、来たらいいじゃない。


ちなみに免許は8月に取れた。そうそう、取れてはいるのね。