Gファンタジー2月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
今月は18日(水)に2月号が発売されました。


今月は新連載・最終回はありません。
休載が1本あります。
「停電少女と羽蟲のオーケストラ」(二宮愛・白木苺)
「停電少女と蟲ケラの4コマ劇場」(みつはしたえこ)は掲載されています。


読み切りが2本あります。
「ひがらの」(明日香さつき)
第42回Gファンタジーコミックオーディション入選受賞作品。妖怪に憑かれやすい体質の少年が、町の神社で出会った同級生に救われる話。・・・なんですが軽快なコメディとアクションで明るく楽しめる快作でした。絵もうまいし、これはおすすめですね。


「僕らのマスワン」(野々宮けむ)
第44回Gファンタジーコミックオーディション入選受賞作品。ひょんなことから着ぐるみマスコットの選手権に出ることになった塩辛店の息子の奮闘記。こちらも笑えるコメディ+意外に熱血で真面目なストーリーで楽しめる良作でした。


巻末の新人読み切り競作企画「ほぼ8マンガバトル」の掲載作品は以下のとおりです。
「サロン Nutへようこそ!」(神谷ユウ)
「兄は闇ヨリ」(秋野キサラ)
「M2(モテたいふたり)」(窪野綾)
「先輩ワルツ」(波川幾)


表紙は「黒執事」、巻頭カラーが「放課後ヒーロー」、センターカラーが「魔法科高校の劣等生」「PandoraHearts」「BLOOD PARADE」。付録にTVアニメ第2期が決まった「君と僕。」のリバーシブル下敷きと、「魔法科高校の劣等生」のB3ポスター。


次号3月号は2月18日(土)発売。
新連載が1本。「詠う!平安京」(真柴真)。巻頭カラーで登場。「鳥籠学級」の真柴真の新作。平安時代が舞台に歌人たちが和歌で戦う新感覚ファンタジー?とのこと。
表紙とセンターカラーが「デュラララ!罪歌編」。同じくセンターカラーが「キューティクル探偵因幡」「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」。別冊付録に冊子TVアニメ「君と僕。」のすべてが付く予定です。