ヤングガンガンNo.13発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
6月15日(金)に2012年No.13が発売されました。


今月は最終回が1本あります。
「黒神」林達永朴晟佑
ヤングガンガン創刊号からの長期連載がついに最終回。アニメはいまいち振るいませんでしたが、原作は最後までしっかりと描き切ったと思います。作者のヤングガンガンでの次回作はあるのでしょうか・・・。


読み切りが3本あります。
「よん駒!」(みやびあきの×maa坊)
恒例となった将棋部コメディ4コマ。今回は強豪とのコミカルな対校試合が面白かった。早く連載化しないかな。


「ハイスコア・ガール special-credit」(押切蓮介
ビッグガンガンで好評連載中のレトロゲーマーマンガが本誌に特別読み切りで登場。今回は大野さんとハルオが縁日に行く話。いつものゲームとは離れていたけどこれはこれでらしい二人が見られて面白かったですね。


「ママゴト」(ヤマモト岳輝)
前回好評だったのか悪魔が人間の女の子を育てるかわいいコメディが再登場。このマンガ本当に微笑ましくていいですね。さらなる再登場に期待。


巻頭カラーは「咲-saki-」。センターカラーは「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」「天体戦士サンレッド」。巻末フルカラーが「マンガ家さんとアシスタントさんと」。
今回の休載は、「セキレイ」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「新選組刃義抄 アサギ」「オシエシラバス」「ブラパ THE BLACK PARADE」(月イチ連載)「DimensionW」「神と一緒に」(月イチ連載)「いろは坂、上がってすぐ。」。


次号No.14は7月6日(金)発売。
新連載がセンターカラーで「かせんとびじょきょ」(原作・金巻ともこ、作画・浦上由布
他にセンターカラーが「神と一緒に」「牙の旅商人」「ディメンジョンW」の予定となっています。