Hatena::ブログ(Diary)

WeBLoG

2005-09-16 (Fri)

日本酒で風情ある夜長を

日記にCSS載せたら長くなった上に

日付がよく分からなくなっていたので

日曜日に飛ばしました・・・w

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

| 12:51 |

仕様書の無い仕事」


はぁ・・・_o/L


「今日からコレお願いね〜」

「ぅぃぉ〜」

・・・

「あれ? これってプレゼン用の概要書?」

「なんか企画書ないみたいよ〜?」

え・・・? なんですと?

企画書が無い・・・

こんなのやれたらいいなぁ程度の概要書はある・・・


ヒアリングからやるのかぁ・・・今更・・・o/rz

ヒアリングとか有得ないし・・・o.....rz

Thunderbird・・・

| 14:31 |

たまに送信済みトレイにメールをコピーする所で無限ループする・・・

強制終了して再起動すると送信済みトレイが見れなくなる・・・

メールの送信の時にメールアドレスが設定されてません

と言ってメールが送れない時がある・・

OSを再起動すると送れるようになった・・・


むぅ・・・原因がわからん

栞ってもう過去の遺物なの?

| 17:40 |

本屋に売ってなかった・・・

電車で読む文庫を新たに2冊買ったので

カバーに容れていたら栞が無いことに気付く・・・

買わなきゃと思い会社近くの本屋へ・・・

探しているのは金属製のもの(栞入れに入るのがそれしかない為)



・・・が3件本屋を回ったが収穫無し・・・



ネットで調べる・・・

今は「栞」じゃなくて「ブックマーカー」って言うらしい・・・


ブラウザやらはてなの「ブックマーカー」が大量に引っ掛かる・・・

アマゾンにも置いてないし・・・

使う人居ないのかなぁ・・・


見つけた栞

フィンランド - 人を育てる社会

| 23:25 |

教育システム、

育児が終わったら同じ職業に復帰できることが法律で保障されている育児制度、

学生の一番なりたい職業が「恩師」、先生

消費税が22%だがそれに見合った行政サービスをしているという政府の自信

わが国が輸出するのは「頭脳」と言っていた・・・



ほんの十数分見ただけだが目が離せなかった・・・

資料

daresoredaresore 2005/09/15 22:19 栞僕も探してます。
(いや、探したいなぁと思っているのが正しい)
栞ってどこでうってるんだろう。。。

なんか読書好きな女性とかにプレゼントしたら、自分に酔えそうな
気がする。

kennakkennak 2005/09/16 12:17 東急ハンズとかに行けばありますかねぇ・・・
読書好きの女性にプレゼント!
なるほど〜 その手があったか・・・w