絢爛日報 このページをアンテナに追加

2005-09-28 コントローラーを握りたい

最近ゲームする時間もままならない日々です。

仕事のほかに個人的にプラモ(1/60PGストライク)を作る依頼をされてしまいてんてこ舞い。


コントローラーよりニッパーとヤスリを握る日々です。



攻略本もゲットしたのに。

したのに。

そんなことしつつも儀式魔術発動を心待ちにしています。

さて。

10月30日から火星地球に接近するそうですよ。

ゲートが開くかもしれませんね。

http://www.astroarts.co.jp/special/2005mars/

火星の海はいまどうなっているのかしらん。



小説も読んだよ。面白いね。それが絢爛舞踏祭

2005-09-02 介入不能、介入不能、介入不能

きゃー全然ゲームができない。

第7世界は大変なことに。

きっと第6世界も大変なことに。

早くクリアしたいヨー。


それにしても儀式魔術はまだ発動しないんだねぇ。

早く踊りたい。


もうすっかりアキ秋ですね。それが絢爛舞踏祭

ナスGナスG 2005/09/20 01:43 すみません。今日リンク張りました。
手作業でやってるもので、どこかでミスしてたみたいです。
失礼しました。

2005-08-17 人事異動に次ぐ異動

すいません、ずっと地球を防衛してました。

火星のみなさん、夜明けの船クルーのみなさんごめんちゃい。


てなわけで久々の舞踏再開♪

第6世界では25日も過ぎて年が明けましたよ。

さてPC不在の様子は………

負けっぱなし???

おいおいどうしたよ。

これから艦長になってやろうと思っていたのに。



しばらく思案。



PC「MAKI」

MAKI「なんでございましょ?」

PC「俺が艦長だ」

MAKI「了解〜」


MAKI「エリザベス艦長、あんたクビ」

エリザベス「なんでじゃー」


PC「さて都市船シチルスに進路を取れ」

MAKI「ソコハ敵船イッパイヨー、ダイジョブ?」

PC「無問題、タキガワと知恵者にRB乗りのなんたるかを教えてやる」

MAKI「てことは?」


PC「飛行隊にもどるぞ」

MAKI「了解〜、エリザベスさん艦長再びね〜」

エリザベス「なんなんじゃー」



てなわけで艦長→パイロット→敵撃破→艦長→パイロット→敵撃破のサイクルで撃破数を稼いでいこうかと。

こうなったら火星から赤点消してやる。


……緑点も全部消したらどうなるんだろう?




PCは人事部長。それが絢爛舞踏祭

ナスGナスG 2005/08/23 21:00 こんにちは。ナスGと申します。
わたくしのサイト(絢爛関係リンク)から
リンクしてもよろしいでしょうか?
http://www.geocities.jp/motohironunokawa/
よろしくお願いします。

一号一号 2005/08/25 16:32 初めまして一号です。
こんなサイトですがどうぞよろしく。

2005-08-08 巨大宇宙生物 襲来

2年前、突如として地球を襲った宇宙生物

奴らは滅んではいなかった。

すでに地球は彼らに汚染されていたのだ…。



アレ?

絢爛舞踏祭ジャナイヨ?



てなわけで「地球防衛軍2」楽しいです(笑)

1も面白かったけど、いいねこのゲーム。

何も考えずにバカスカバカスカでっかい蟻とか退治するのは気持ちがよいもんです。


てなわけで絢爛は一休み。

第6世界は何日進んでいるのかな?


次回からはドキドキ艦長プレイです。

「艦長プレイ」って何かいや〜んなかんじ(笑)



別ゲームで世界を救っている間もNPCは頑張ってます。それが絢爛舞踏祭

2005-08-06 水面下で…

TAGAMIさんが政治家デビュー。

さっそく天王星に出張に行ってしまいました(苦笑)

んで、政治家不在なもんだからエリザベス艦長は都市船工作員送りまくり。

スイトピー、教授、アキ、カオリが出張のため不在。

んーだいぶ静かだな。


市船はほぼ0と同一の人口100万人の都市が3つ、やばげなのが1つ。

いつのまに?

情勢とかほとんど吹っ飛ばしていたからなぁ。


さて、300撃墜でパイロットをやめると宣言したので、代わりのパイロットに知恵者とイイコを抜擢。

タッキーと合わせてこれでパイロットは3人。

これくらいなら死なないだろう。


艦長に取って代わるために指揮技能もあげる。

エリザベスは艦長失職後、整備士にまわしちゃる。

この整備BALLSを受け取りやがれーー!!


エリザベス「あたしにゃ必要ないよ」


んだと、じきに必要になるんじゃい。


さて、次回からは艦長だ。


仕事は奪うもの。それが絢爛舞踏祭