海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

バグズ・ワールド

しばらく前にプレス監修をした、映画「バクズ・ワールド」のパンフとチラシ、映画のサンプルDVDが送られてきた。なーるほど、こういうところから海賊版の流出とかになるんだなあと納得した(私がやると言っているわけではない)。それにしても、このサンプルDVDが面白くって、フィルム交換の時のリールの切れ目とか映ってるんだ。

折角だから宣伝をここで一つ。この映画は、サスライアリに襲われたオオキノコシロアリのコロニーを描くドキュメンタリー。この手のものがお得意のフランス製だ。まあ「アース」とかの社会性昆虫版だと思えば良い。いや、もちろんテイストは全く違うので、癒されたいとかお洒落な気持ちになりたいとか思う向きには適していない。そうではなくて、見た事のないもの、我々の日常とは違う場所に成立しているものを見る事に無上の喜びを感じる向きにオススメ。ということで、6/28からTOHOシネマズ六本木ヒルズ他で。

バグズ・ワールド

夜に「フィクサー」。イタチの最後っ屁、という話。ティルダ・スウィントンはビジネススーツでピッチリ決めてもやっぱり禍々しいなあ、という。