海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

売れますように

去年ずっと書いていた、網を使ったクモの餌とり術についての一般向け本の刊行スケジュールが決まって、出版社のサイトに上がってきたわけ。同時にアマゾンでの予約も開始さる(書影はまだだけど)。いや、まだ索引のゲラとか見てるし一昨日も本文の修正とかまだしてもらってるんだけど、ともかくここまで来ればもう後戻りはないだろうて。大人向け一般向けとはいえ、内容的には硬派なつもり。とはいえクモの生態ってのはそれ自体とびきり面白いわけで、おちゃらけとか賑やかしとかなくて真面目一本槍で書いてるだけでも十分楽しめるものになっていると自負しているところでありもす。1600円とお値段も手ごろ。皆さん買ってね。

まちぶせるクモ: 網上の10秒間の攻防 (共立スマートセレクション)

まちぶせるクモ: 網上の10秒間の攻防 (共立スマートセレクション)