海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

教員はつらいよ

午前中の会議で、頼まれていた某文書作成を完全に忘れて半月過ごしていたことを思い出させられて、午後の会議までの間に慌てて作成。あー、あせった。いや、たいした作業じゃなくて、1時間ほどもあれば片づくもので、この半月ほどであればそのくらいの時間の捻出は楽勝だったはずなのに、忘れていたせいでドタバタするってホントあほらしい。つうか最近こういうこと多すぎないか?>オレ。そんな中、18時から来年の卒論のことで学生と相談する約束があって、町の寄り合いの時間を打診された時も他の日に変えてもらったりして予定を空けていたところ、いつまでたっても学生が来ないわけですよ。結局1時間手持ち無沙汰で待ちぼうけて、メールしてみても何の応答もないから、あきらめて帰ってきたと言う。ほら、これくらいのすき間時間はなんぼでもできるんですよ。って、そんな話じゃない。