Hatena::ブログ(Diary)

唐沢俊一検証blog

2009-06-12

トークセッションは中止になりました。

15:10

 えーと、先程ジュンク堂書店から連絡がありまして、6月18日のトークセッション唐沢俊一が急病のため中止になったそうです公式サイトでも報告されてます。それにともなってサイン会も中止とのこと。

 まあ、質問できなくなったのは残念だが、病気とあればしかたがない。またの機会を待つことにしよう。

 唐沢俊一氏の一日も早い回復をお祈りします。

774774 2009/06/12 17:12 一日も早く回復して欲しいですね。

yonoyono 2009/06/12 18:32 とりあえず禁酒をオススメしますよ>唐沢さん

kensyouhanさんも夏コミ前に体調崩さないようお体に気をつけてくださいね

tincotinco 2009/06/12 18:52 kensyouhanさんのパワーが及んだんですかねw

O.L.H.O.L.H. 2009/06/12 19:53 きっと6月19日には治ってますよ。

個人投資家個人投資家 2009/06/12 20:47 喘息を治したいのなら、深酒やめてきちんと専門医を診察と治療を受けることだね。
日記の
>原稿書く途中で気圧、というか雨のせいだろう、猛烈な眠気。

というのはおそらく前夜就寝中に発作が起きて、無呼吸症候群のように睡眠が何度も中断されて睡眠が事実上とれていないからだよ。

藤岡真藤岡真 2009/06/12 21:52  義父に申し込んでおいてもらったんですが、担当者から中止の電話が来たそうです。次回は誰の名前を借りようかしら。

漫棚通信漫棚通信 2009/06/12 22:14 早朝の呼吸困難感を訴えられていましたのでまずは気管支喘息を考えますが、最近は吸入ステロイドなど治療の進歩があります。唐沢氏の早期の回復をお祈りします。とはいえ検証blogさんのところでしかコメントを書き込めないというのもどうかと思いますが。

tamakotamako 2009/06/13 00:29 絶対中止になる、と踏んでいたのでさほど驚きませんでした。
夏コミまでには復帰していただきたいですね。

アレルギー性の喘息持ちで、3月より環境が変わったせいで激しい喘息に襲われていましたが、病院へ行き、数ヶ月かけて1つ1つ原因を探し除去してほぼ克服しました。
喘息の苦しさはよく分かりますが、唐沢さんの場合は日記読んでもまっったく同情する気になれません。今までロクに治す気がなく毎晩のように酒を飲んで結局仕事をキャンセルする羽目になっている人が、よく忌野清志郎のことをバカに出来たな、とあきれます。

漫棚通信の優しい労りの言葉を読んで、なぜあの騒動の時にこんなにきちんとした方をクレーマー呼ばわりしたんだ、とまた怒りが沸々としてきました。最近湧いて出て来た検証blogに文句をつけたい方々は、新UFO入門事件で唐沢さんが何をやらかしたのか知っているのかしら?

eg_2eg_2 2009/06/13 03:21 岡田さんも来られるってのに残念ですね。
受付の方が電話で「申し訳ないのですが〜」といろいろ言って下さいました。参加者全員に謝っているんですね。ご苦労様です。

kensyouhankensyouhan 2009/06/13 07:47 コメントありがとうございます。

>774さん
そうですね。コミケで同人誌を手渡ししたいので。

>yonoさん
お心遣いに感謝します。
自分は東京に来てからは風邪を引いていないので大丈夫だと思います(その代わり実家に帰ると体調を崩す)。ただ、最近はヒザや首を痛めることが多いので、老化が始まっているようではあります。

>tincoさん
自分は質問したかったので、中止になったのはひたすら残念です。

>O.L.H.さん
2ちゃん唐沢スレでは仮病説も流れていましたけど、入院の話まで出てくるとやはり相当重い病気なのではないかと。まあ、これで本当に仮病だったら凄すぎますけど。

>個人投資家さん
本人よりもウォッチャーの方が健康を心配してましたね。「何故病院に行かない?」と。

>藤岡さん
あー、じゃあ、イベントが行われていれば藤岡さんとお会いできたんですね。やっぱり中止になって残念です。唐沢俊一にとってはある意味ラッキーなのかもしれませんが。

>漫棚通信さん
コメント欄が無いとこういう時に困るんですね。
それにしても、唐沢俊一は体調が回復したら真っ先に漫棚通信さんに謝ってほしいです。

>tamakoさん
自分も喘息持ちなので健康には気をつけています。身体の悪い人はかえって体調管理に気をつけるものだと思っているので、唐沢俊一があれほど自分の体調に無頓着なのはとても不思議です。

>eg_2 さん
自分も電話で謝られて「悪いのは唐沢なのに」と思いました。病気になったのを責めるのはどうかと思いますけど、唐沢の場合はどう見ても本人に問題がありすぎるので仕方が無いです。

simamasimama 2009/06/13 19:19 藤岡さんと出会えていたかもしれないという事実に愕然としました。
ちょっと胸キュンしてしまったというか。
検証ロマンチカはいつ始まるのでしょうか?
もっと萌えさせて欲しいです。

kensyouhankensyouhan 2009/06/16 15:05 コメントありがとうございます。

いっそのこと藤岡さんに会えないままで検証が終わったら面白いかもしれませんねw
しかし、一番最初に自分の顔を見たのが唐沢俊一本人だというのは、我ながら劇的だなあと。最近はいろいろあって顔バレしまくりですが。