Hatena::ブログ(Diary)

唐沢俊一検証blog

2009-06-13

唐沢俊一、入院。

06:52

岡田斗司夫のブログより。

来週木曜に予定していた、池袋ジュンク堂のサイン会が中止になりました。

 トークショーを予定していた唐沢俊一さんが、心不全で入院されたためです。

 幸い、命には別状ないようですが、トークショー等をできるような状態ではありません。

 とのこと。1週間前の時点でイベントの中止が決まるのだから、結構重い病気なのだろう、と思っていたのだけど。「トンデモ本大賞」で元気な姿を見かけたばかりだったのになあ。「裏モノ日記」を読む限りでは呼吸器に問題がありそうだったけど、心臓にも負担がかかっていたのだろうか。…でも、公式サイトに何も情報が載っていないのはどうかと思う。心配しているファンもいるだろうからなんとかしてほしいところだ。

 

 くりかえしになりますが、唐沢俊一氏の一日も早い回復をお祈りします。コミケで会うのを楽しみにしています。

いつも見てますいつも見てます 2009/06/13 18:46 病気を機に唐沢氏は自身の荒んだ生活を反省した。退院後、諸々の問題にきちんとケジメをつけて引退を宣言。故郷に帰った唐沢氏は実家を手伝いながら平穏に暮らしたという。故郷に帰ってからは当時のことを聞かれると「悪い夢を見ていた。多くの人に迷惑をかけてしまい、思い出す度に辛い気持ちになる。本当に申し訳なかった」と、俯いて一言一言絞り出すように話しており、聞いた方もそれ以上追及する気が起きなかったそうだ。




全部妄想です。失礼しました。

NN 2009/06/13 22:23 ここは管理人も↑も朝鮮人にも劣る人間の屑だな。

不気味大福不気味大福 2009/06/13 22:53 無理して人でいっぱいのコミケなんて行かないで養生した方がいいのでは?

デュードデュード 2009/06/13 23:13 まぁストレスが溜まってて,心臓に来たんでしょうね。
唐沢俊一さん。
お大事に・・・・・・

医療関係者医療関係者 2009/06/14 01:27 真面目に考えて、この心不全は信じられません。
入院といってもどこの病院なのか不明です。
タイミングが良すぎます。
追及された政治家の入院に関しては、頼まれれば症状がなくても入院させる医師もいますが、
唐沢氏にはそんなお金はないでしょう。
単に自宅に閉じこもって、サイン会で盗作について追及されるのを逃げただけだと推察します。
また、唐沢氏は死亡したわけではなく、本人側の人間が入院と発表しただけなので、
それに対して疑問を呈すること自体はまったく礼儀に反したことではないでしょう。
病気である事実はまだ証明されておらず、今のところは本人側発表なのですから。
今まで何度も虚偽の内容を話し、本にしてきた唐沢氏が仮病を疑われるのは本人の不徳のいたすところです。

EBCDICEBCDIC 2009/06/14 03:15 >入院といってもどこの病院なのか不明です。

なぜそんな情報を明かす必要がある?

医療関係者2号医療関係者2号 2009/06/14 03:42 いやぁ、うちにも入院の噂が聞こえてこないので。
他意はありませんよ?

藤岡真藤岡真 2009/06/14 08:16  昨日、唐沢と親しい某氏と話しました。糖尿病からくる心臓疾病での入院だそうです。某氏はその前日、演劇関係のことで会っていたので、急な入院に驚いていました。そして、その日の暴飲振りにも驚いたとか。

O.L.H.O.L.H. 2009/06/14 09:25 >その日の暴飲振りにも驚いたとか。

徴兵検査の前日に醤油一升がぶ飲みするようなもんですね。

鬼畜だから鬼畜だから 2009/06/14 13:58 自称鬼畜の唐沢テンテーは「社会派くんが」で殺された幼女の見た目がブサイクだと笑いものにしていたが、それはもちろん自分にも帰ってくるんでしょうな。
たとえこれで本当に死んでもみんなで笑ってやらないとね。

林 2009/06/14 14:31 こういう事で妙にはしゃいだり笑ったら唐沢氏を批評する意味がないよ
結局お前らも同じじゃんて思われるだけで

EBCDICEBCDIC 2009/06/14 15:06 自分たちはバードウォッチャーのつもりだったと学会が、結局は「鳥」と大差なかったように、ここでコメントしてる我々も結局は唐沢と同じ穴の狢だったってことでしょう。

Penguin改め狢(笑)Penguin改め狢(笑) 2009/06/14 17:42 私個人は、<狢>だろうが<お前らも同じ>だろうが<朝鮮人>だろうが(しかしなんでこれが罵倒を意味するのか私にはサッパリ解らん)<純粋まっすぐ君>だろうが<ピュア信仰>だろうが<人間のクズ>だろうが(トシのせいかあんまり2ちゃんには行かんけど)、何と呼ばれようとまったくかまやしませんけど、こちらのkensyouhanさんやトンデモない一行知識の世界さんといったご自身で膨大な労力を払われて唐沢氏検証サイトを実際に運営されてる方々にまで、これを機にそういう非難がもし及ぶのであれば、そりゃまったくスジが違うでしょう!! とあらかじめ声を大にして表明しておときたいと思いましたです。

個人投資家個人投資家 2009/06/14 18:05 >たとえこれで本当に死んでもみんなで笑ってやらないとね。

 笑うよりあきれかえります。
 唐沢日記を読んでいても、健康状態が異常でした。
 喘鳴とそれによる睡眠不足の記述がつどつど出てくることから、喘息を患っていることは確実です。(私も喘息持ちなので、喘息の出やすい気候や時期には敏感になりますし、定期的に病院に通って投薬を受けています)
 日記にはアレルギーや気管支炎などの症状は見られないので、アレルギーや風邪の悪化ではない。
 一方視力の減退や疲労感の記述は見られるので、糖尿からくる心臓への負担、そこからくる心臓喘息であることが推察されました。
 なのに、通院するわけでもなく、暴飲暴食を慎むわけでもない。
 (糖尿病から失明することさえあるのに)
 あきれる他ありません。

医療関係者医療関係者 2009/06/14 19:08 唐沢氏は「裏亭」という名前でMixiをしており、何を隠そう私のマイミクです(恥
Mixiでは最近いつアクセスしたかが表示されるのですが、唐沢氏は入院を報じられた後も何度かアクセスしています。
パソコンができるくらいですから、やはりたいしたことはないのです。
「もともと健康状態がおかしかったし、サイン会から逃げたいからちょっと療養するか」ということだと思われます。
三沢のように命を削って戦い続ける男もいれば、
唐沢のように病気を楯に戦いから逃げる奴もいるわけです。
しかも、その病気は自堕落な生活の結果であり、自業自得なので同情に値するものとは思えません。

kensyouhankensyouhan 2009/06/14 20:08 コメントありがとうございます。

>いつも見てます さん
マジレスになってしまいますが、唐沢俊一は故郷には帰れないでしょう。実家の薬局は養子の方が継いでおられるし、母上とも同居しているわけですし。まあ、東京を離れて暖かい地方で療養したらいいかもしれませんけど。

>Nさん
「朝鮮人にも劣る」の意味がわかりません。自分はウルトラマンAの最後のメッセージを守ってどこの国の人とも友達になろうと思ってます。

>不気味大福さん
個人的にはコミケで同人誌を手渡ししたいのですが、無理はしてほしくないですね。

>デュードさん
呼吸器に問題があるというのは日記を読んでいてもわかったんですけど、心臓というのは…。

>医療関係者さん
唐沢俊一のマイミクなんですか。
病院の中でPCや携帯をできるものなのかわかりませんが、症状が重くないのであれば結構なことです。
三沢が亡くなったのは本当に残念です。2ちゃん唐沢スレでは「頼むから三沢について触れないでくれ」という声が次々に上がっていましたが、残念ながらmixiの日記で書いてしまったようですね。

>藤岡さん
おー、藤岡さん、さすがですね。「暴飲」のせいで入院する羽目になったのか、検査入院する予定があったから入院する前に暴飲したのか、どっちなんでしょうか。
実は自分の方でも昨日は面白いことがあったので、そのうちお知らせしたいと思います。

>鬼畜だからさん
まあ、自分からわざわざ唐沢レベルにならなくてもいいと思いますよ。

>林さん
とりあえずいつも通りに検証を続けたいと思います。唐沢俊一や自分の身に何が起ころうと検証は最後までやりぬきますので。

>Penguin改め狢(笑)さん
2ちゃん唐沢スレで復活している荒らしくんが「お前らのやっていることはイジメだ」とか言っているみたいですね。前は「お前らが何をしようと唐沢は売れている」とか言ってなかったっけ?と思いますが。

>個人投資家さん
健康を損なうというのはライターにとって一番マズいかもしれませんね。現状の仕事に穴をあけるのはもちろんですが、健康に不安のあるライターに新規の仕事を依頼する人はいないでしょうから。おそらく、6月発売の雑誌の原稿は既に書いているのでしょうが、来月以降はどうなるのか?というのは気になります。もしかすると、仕事に穴をあけないように短期間の入院をする予定で自分から入院したのかもしれませんが、そうなると「なぜ今の時期に入院?」とも考えてしまうわけで。普通に考えれば、自分から入院するとしたらトークセッションをやった後で入院するでしょうから。

97420a97420a 2009/06/14 20:25 >ってどこの国の人とも友達
どこの国の人間でもない奴らもいるがな。
唐沢さんが倒れて泡食ってるかんじが皆さんしてなかなかほほえましゅうございます。

唐沢さんが可哀相唐沢さんが可哀相 2009/06/14 20:54 >97420a
お前、バカか!
どこをどう読めばそう感じるんだ?
こいつら、唐沢さんが倒れて喜んでるんだぞ!
本当は「やったぜ! ざまみろ!」と思ってるけど、なんとか笑顔を隠そうとしてるだけなんだ。
そんなこともわからないのか? お前は本当にバカすぎる!

kensyouhankensyouhan 2009/06/14 21:01 コメントありがとうございます。

そういった苦情はウルトラマンA本人か市川森一先生までお寄せ下さい。ウルトラマンがそう言ってるんだから仕方がありません。
泡を食うっていうか、ワケがわからないんですよね。入院という情報は岡田斗司夫と藤岡さんが話した関係者からしか出てきてないんですから。そもそも「倒れた」かどうかもわかってません。公式サイトもファンも唐沢の入院を話題にせずに、検証・批判している側だけが気にしているという。なんとも奇妙な状況です。唐沢を検証していると理解を超えた事態はわりとよく起こるんですけどね。DAICON逃走事件の謎の逃走ルートとか。

kensyouhankensyouhan 2009/06/14 21:07 コメントありがとうございます。

>唐沢さんが可哀相さん
まあ、「唐沢俊一が入院した」と聞いて喜ぶ人がいても不思議ではありませんね。過去にそれだけのことをやってきてますから。唐沢俊一が可哀想だと思うのなら、お見舞いのメッセージでも送られてはどうでしょうか?

個人投資家個人投資家 2009/06/14 21:09 >こいつら、唐沢さんが倒れて喜んでるんだぞ!

 喜んでないよ。
 DAICONの前例から、たぶんサイン会はバックれると思っていたから。
 第一報を聞いたときは、まさか政治家みたいな真似をするとは思わなかったので、あっけにとられました。

ぼへみあんぼへみあん 2009/06/15 10:12 倒れて喜んでいるというか、大多数の人は「ああ、やっぱり…」と思っていると思いますが。
体調もそうですが「理由をつけてイベントには出ないだろうな」という点で(笑)
ここまで予定調和的だと本当に体調が悪いのだとしても笑いを禁じ得ないのはやむを得ないでしょう。
ましてやmixiには頻繁にアクセスしているようですしね…お見舞いに行かれた方もいらっしゃらないようですし
さほど心配するほどの病状ではないと思われます。

通行人A通行人A 2009/06/15 10:46 DAICONの前例にならって,イベント終了10分前までしゃべって,「実はこの後緊急入院することになってまして,タクシーを待たせております。申し訳ないですが,私の体調に免じて,質疑応答はなしとさせてください」とか言って,遅れてきた岡田と握手して退場とかだと,テンテー役者やのうという感じだったんですけどね。
まあ千両役者にそんなくさい芝居を期待したこちらがバカということで。

しっかししっかし 2009/06/15 22:16 誰かの不幸でしか幸せを感じられず、笑顔を隠せないってのも悲しいよなあ。
今日から「唐沢(ひと)の不幸は蜜の味」とブログ名を変えてはいかがですか。
管理人やここのファンの、人間としての底の浅さを思い知った次第なり。

きれいな小島よしおきれいな小島よしお 2009/06/15 23:31 「社会派くんが行く」を「ひとの不幸は密の味」に改めるべき、という主張なら同意するが。
しかしこれほど豪快なブーメランはめったに見られないな。

altnkaltnk 2009/06/16 00:39 >しっかし さん
その悲しい性癖はガンダム(ついでにヤマト)ファンを腐した唐沢さんに当てはまりますね。唐沢俊一さんの病気入院は気の毒に思いますよ、人間として。

kensyouhankensyouhan 2009/06/16 02:51 コメントありがとうございます。

>ぼへみあんさん
みなさんが「唐沢はトークセッションには出ない」と予想されていたことにビックリしています。自分が予告したことで回避していたとしたら、今後イベントに出られないんじゃないか?と心配になります。

>通行人Aさん
その手だとサイン会には出られないんですよね。普通に自分の質問に答えるのが一番よかったと思うのですが。

>しっかしさん
えーと、自分のどこが喜んでいるように見えるんでしょうか?自分は唐沢俊一に質問できなかったことが本当に残念だし、唐沢の現状がハッキリしないことに不安を覚えています。邪推されても困ります。
しっかしさんが怒っておられる理由が「唐沢俊一のファンだから」なのか「他人の不幸を喜ぶのが許せないから」なのかはわかりませんが、とりあえず『社会派くんがゆく!』を一読されることをおすすめします。唐沢俊一という人が「誰かの不幸で幸せ」を感じる人だというのがよくわかると思います。唐沢俊一にも注意しておいてくださいね。

ぼへみあんぼへみあん 2009/06/16 03:34 >しっかしさん
論旨はよく分かりました。
唐沢先生の「裏モノ日記」「社会派君が行く」もタイトルを変えるように進言した方が良いと思いますよ。
有名所で今更ですが、犯罪の犠牲になり殺された少女を「不細工」と言い切り、笑うる方ですから。

うさぎ林檎うさぎ林檎 2009/06/16 07:50 >しっかし さん
・・・コロスケ、なり?