唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

夏コミ当選しました!

タコシェにて『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』、通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 というわけで、コミックマーケット78」に当選しました! どうぞよろしくお願いします。サークル参加は3回目になりますが、まだ慣れません。


3日目(8月15日/日曜日) 
東2ホールO-39a「西理研


です。「西理研」は「せいりけん」と読みます。唐沢俊一のサークル「(株)東文研」に対応した名前ですが、あっちは受かったのか、そもそも申し込んでいるのかどうか不明。前回は「申し込みの不備」で落ちちゃったらしいけど、2回続けてそれはないだろうし。献本させてよ!


 で、出し物は唐沢俊一検証本vol.3』ともう1冊を予定しています。『検証本』の方は今回は「オタク編」ということで、「オタク第一世代の代表」だと思われている唐沢俊一が実はそんな詳しくもないんだよね、ということについてあれこれ書いた本になる予定です。もう1冊の方は、まだ内容を詳しく詰めていないのですが、ガンダム論争」を軸にした本になる予定です。2冊とも書き下ろしをなるべく多く収録する予定です。あと、今回も会場限定のおまけを作る予定です。冬に作ったおまけがまだ大量に残っているのでこれも一緒におつけします。…『仮面ライダーP(パクル)』、続きを考えるべきか(夏の映画すごく楽しみ!)。


 それから、コミケ終了後の8月15日の夕方から「検証イベント」を開催するので、なるべく多くの方に参加していただきたいと思っています。今度の土曜日の「トンデモ本大賞」終了後に猫遊軒猫八さんと話をして、イベントの具体的な内容をある程度決めておきたいと思います。そろそろ会場とか決めないとマズいだろうし。


 なお、今回の本もタコシェで委託するつもりなので、コミケに来られない方もご安心してください。


 しかし、コミケでは毎回おかしな事件が起こるから、今度はどうなることやら…。

コミックマーケット76のレポート
コミックマーケット77のレポート


 以下余談。
 唐沢俊一がまたよその劇団のブログでエントリーを書いている。こないだみたいなことにならなきゃいいんだけど。ちなみに、他のエントリー唐沢俊一についてこんなことが書いてある。

初めて見たのは随分昔である。
しかも舞台。最初見たときから役者さんではないが何か雰囲気ある人だなあと。で数日後テレビを見ていたら「あれ?」この人舞台出てたよなあ・・でお知り合いになってものすごく物知りな人なんだなあと(職業は物書きですね)。でもなぜ演劇やってるんだろうと思っていたら、どうも演劇の魔力に完全にとりつかれてしまったらしいです。だって全く金にならないんですよ、ぶっちゃけ。にもかかわらず、年に数本舞台に出てる。もう役者やってる僕より沢山舞台にでてる。本人は「僕は役者じゃないから」といっているが完全に役者です!しかもいい雰囲気を持った役者さんです!ものすごくタイトなスケージュユ−ル(原文ママ)の中出ていただきました。でボケて頂きました。あーざっす!

 …ツッコミどころが多すぎるが、ひとつだけ書いておくと「だって全く金にならないんですよ」というのはどうなんだろうなあ。唐沢俊一は今回の舞台もプロデューサーをやってるんだけど、プロデューサーとして「金にならない」のはどうなのかと。…っていうか、トンデモ本大賞」と舞台のスケジュールがカブっているな。どうするんだろ。

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]