Hatena::ブログ(Diary)

唐沢俊一検証blog

2010-07-23

村崎百郎死去。

23:37

タコシェにて『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』、通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。

・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。

・1970年代後半に札幌アニメ関係のサークルに入って活動されていた方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 突然のことで驚いたが、刺殺されたとのこと。

 『社会派くんがゆく!』を読んでいると「鬼畜」を名乗っていながら「本当はいい人」であることがよくわかって「大変だろうなあ」と思っていた。できれば「鬼畜」らしく唐沢俊一P&Gを斬ってほしかったものだが…。『社会派くん』本連載時にカットされたという『新・UFO入門』事件についての発言をいつか必ず公開するという約束が果たされなかったのは残念だ。

 まさか『社会派くんがゆく!』がこんな形で終わるとは想像もできなかったけど、数回分検証が滞っているので近いうちにまとめてしっかりと検証したい。

 ご冥福をお祈りします。

電波系

電波系

鬼畜のススメ―世の中を下品のどん底に叩き堕とせ!!

鬼畜のススメ―世の中を下品のどん底に叩き堕とせ!!

個人投資家個人投資家 2010/07/23 23:50 いや、びっくりしました。
犯人は
「殺すつもりで包丁を神奈川県内で購入した。自宅住所は、ネットの掲示板で調べた」
というから、うかつにプロフィールなんぞ公開するものではないですね。

で、くだんの相方は「追討」するのかな?

『社会派くんがゆく!』も連載打ち切りで、収入源ますます減って大変だなあ。

KAGEKAGE 2010/07/24 00:08 とにかく衝撃でしたね・・・。私も村崎氏は知性もあって、実際にいい人だったんだろうと思っていました。
唐沢はこれを追討しない訳ないですよね?長年の仕事仲間ですよ。きっと初めてマトモな追悼が(?)
村崎氏のご冥福をお祈りします。

まさか『社会派くんがゆく!』までこんな形で終わりを迎えるとは。

ksmksm 2010/07/24 01:33 おたクララです。
「いい人は、しばしば早くこの世を去ってしまう」という言葉の通りになってしまったようですね……。

DD 2010/07/24 01:56 「百郎なんだから百回刺せばいいのに」ぐらいレベルの低いコメント出さないと、これまでの追討と釣り合いが取れねえぞ!

yonocoyonoco 2010/07/24 02:57 なんかマンネリだしいつかは終わるんだろうなと思ってましたが、まさかこんな終わり方になるとは…。本当ショックです

村崎百郎さんのご冥福をお祈りします

SY1698SY1698 2010/07/24 03:22 マルチポストとなりすみません。
藤岡真氏のblogにも書きましたが、東文研のほうで、村崎百郎氏への追悼文がたった今掲載されました。
異様に速い追悼ですが、今回は事情が事情ですので...。

デュードデュード 2010/07/24 06:29 村崎百朗氏ののご冥福をお祈りします。
これで村崎百朗の追悼本が唐沢俊一によって出されない事を祈ります

yomokichiyomokichi 2010/07/24 06:58 お願いします。これを機に少しこのブログの考証作業について再考して頂けませんか。唐沢氏への社会的制裁はすでに十分だと思います。一人の方の人生を破滅に追い込んで何が楽しいのですか?あなた方は。人間の命というものの尊さについて再考していただけませんか?どうか、お願いします。心から。

dorogubadoroguba 2010/07/24 07:25 オレも同意だな、村崎の死にご冥福をお祈りしますといいながら唐沢批判はきっちり忘れない
ここの人間の冷酷な人間性に薄ら寒いもんを感じるわ。
これとそれとは違う話といえばその通りだが。

>『社会派くん』本連載時にカットされたという『新・UFO入門』事件についての発言を
> いつか必ず公開するという約束が果たされなかったのは残念だ。

唐沢叩きのネタが読めなくなるから残念だって本当ドン引きだわ・・・
唐沢なんぞどうでもいいがこんなときぐらい、こいつの事から離れられないのかねぇ。

zonzaimonozonzaimono 2010/07/24 07:48 コメントに他人がコメントするのは荒れるもとでもあるので躊躇しましたが、「やっぱり」ですね。メルロー=ポンティという哲学者は「人間の死を政治的に重みづけようとするのがテロリズムだ」と言っていましたが「自粛論」も同じことです。

来訪者来訪者 2010/07/24 09:03  皆さん、これでブログ主の人格、目的、性向、思考パターンがわかったでしょ。
 何があっても、唐沢氏の隣人兼ビジネス仲間がネット情報に基づき殺された直後
でも、頭の中は個人への哀悼でなく氏への憎悪優先であると自ら公開し、
それを批判する常識人と、擁護する狂信シンパが現れる、とね。

 普段唐沢氏のことを無神経、非常識というような形容しておいて、
自分こそ、その典型である、と。
 
 もしくは、
「唐沢が(無神経度)100までだから、糾弾者の自分は99まで許される」
というわけね。

 精神上の問題と、心の問題で、まさにカポーティの『冷血』を彷彿とさせるね。
 事件そのものと、ブログ主の品性が、だよ。

通りがかりで失礼します通りがかりで失礼します 2010/07/24 09:16 常連はちゃんと追悼しているのに儲ときたら(ry
こういう所でもきちんと品性が出るんですね。

個人投資家個人投資家 2010/07/24 09:34 村崎氏の死亡と、唐沢の文章のトンデモさは別の問題ですよ。
大人なんだから、別人の別の事件を切り分けできて当たり前じゃないですか。

ポぷりポぷり 2010/07/24 09:37 人が殺された事に即座に便乗してここに突撃かける人達の方がよっぽど品性が下劣じゃないの?
人の死を自分が認めたくない事実を検証しているブログを封じる為の道具に使う方がよっぽど冷酷な人間性の持ち主で「人間の命の尊さ」を踏みにじってるんじゃないの?
村崎氏の死を一番喜んでいるのは正攻法での擁護が不可能になって「唐沢擁護の口実が何でもいいから欲しい」人達じゃないの?
唐沢擁護が検証班の検証によって不可能になって唐沢擁護派すら「唐沢は批判されることなど何もしていない」と言えなくなった今、
反論のタマが尽きた人達の殺人事件まで利用しようという気持ちが透けて見える悪足掻きは見苦しい限りですよ。

個人投資家個人投資家 2010/07/24 09:47 唐沢の追悼文を読んできましたが、99%よくある平凡なお悔やみで、さすがに身近な人間の急死が答えたらしく、ショックで判断力が働くなった分まともな文章になってますが、例によって結びでひねりを効かそうとして、ズッコケ

>少しは不謹慎なことを言っておかないと彼に怒られそうです。
>「いいなあ、これでサブカル界のジョン・レノンって呼ばれるぜ!」
>…………いいかい、これで?

いくらなんでもこれはないだろうと思いました。
村崎氏への愛情とか哀惜が全然感じられず、「いいかい、これで?」という自分への評価を他人に確認するという自己愛があふれていて、この末尾の文章がなければ、「さすがに唐沢も今回はまともに文章を書けたのだな」というプラス評価になるところだったですが。
(直前まではまあまあ及第点だったので、最後の最後で目が点になった)
ブログ主を非難する人達は、こうところには目をつぶるのかなあ。

yomokichiyomokichi 2010/07/24 10:25 あなた方は・・・命というものに軽率すぎます。ちなみに精神病者の起こす犯罪率は健常者よりはるかに低いものです

KoichiYasuokaKoichiYasuoka 2010/07/24 10:42 「唐沢俊一が殺されたので唐沢俊一のガセ追求はしばらく控えよう」という話なら、まだ理解できなくもないのですが、「村崎百郎が殺されたので唐沢俊一のガセ追求はしばらく控えよう」という話は全く理解できません。最初からガセなど書かなければいいし、あるいは過去のガセを唐沢俊一本人が訂正すればいいだけのことです。

hirunekohiruneko 2010/07/24 10:56 >yomokichiさん
村崎氏の死と唐沢氏のパクリは無関係です。
あなたの発言は村崎氏を冒涜するものです。

>dorogubaさん
唐沢スレに度々現れる「同意」と書き連ねる方でしょうか。
文体も内容の無さもそっくりです。
違うなら失礼ですが。
人の尻馬に乗って騒ぐのはみっともないですよ。

>来訪者さん
いい加減にしろ(下さい

yonocoyonoco 2010/07/24 11:16 kensyouhanさんや常連の方が書いてるとおり「村崎さんの死」と「唐沢さんのP&G」は完全に別個の事柄です

命の大切さは当然の話ですが、だからと言って唐沢さんの検証を自粛しろというのは筋違いですよ…

王子のきつね王子のきつね 2010/07/24 11:32 事件を知って久しぶりに来ましたが、炎上してはいないようなので、安心しました。

今回の事件は、1994年の「青物横丁医師射殺事件」と同じで、統合失調症患者の妄想に基づくものだと思います。

村崎さんの本を読んだ読者が、たまたま統合失調症に罹り、妄想を肥大させたあげく、ネットで住所を知ってしまったために起きた、不幸な事件なのでしょう。

物書きというのはそういうリスクを負った存在なのだな、と改めて思いました。

SawaharaSawahara 2010/07/24 11:33 >yomokichi
>doroguba
>来訪者
いずれどいつもこいつも書き逃げだろうが、気に食わなければどこで吹聴してくれても構わない。
ここが検証blog叩きの好機だと狙いすましたようにへらへらと集ってくるその態度こそ、なにより死んだ村崎百郎に対して無礼。

 2010/07/24 11:37 もともとこんなストーカーばりの粘着検証に筋もクソもないじゃん
唐沢もヒドいけど、ここの管理人さんも相当悪趣味。それは自覚してるはずでしょ。
やめる必要なし。

 2010/07/24 11:37 もともとこんなストーカーばりの粘着検証に筋もクソもないじゃん
唐沢もヒドいけど、ここの管理人さんも相当悪趣味。それは自覚してるはずでしょ。
やめる必要なし。

わむわむ 2010/07/24 11:46 村崎氏に哀悼の意を表します。
そして、管理人様も十分身辺にお気をつけください。

>精神病患者の犯罪
発生率は低いものの、歯止めがきかないため重大化しやすい、というのが個人的な印象です。
普段利用している総合病院でも、精神病棟の入院患者が他の入院患者を就寝時間中に刺殺したという事件がありました。

ksmksm 2010/07/24 12:18  どうも、おたクララです。

>個人投資家さん

>少しは不謹慎なことを言っておかないと彼に怒られそうです。
>「いいなあ、これでサブカル界のジョン・レノンって呼ばれるぜ!」
>…………いいかい、これで?

 個人的には、今回に限ってはいい文章だと思います。
 ご本人の、天国からの「おう、ありがとな!」の声が聞こえる気がします。(で、その前の部分については小声で「バラすなよ」とか)

 ……ええ、天国からです。天国以外のところには行かせてもらえないでしょう。ご本人に「そちらは天国ですか?」と聞くと恥ずかしがるかもしれないですけど。
 村崎さんのご冥福(=あの世での幸せ)を確信しています。

   2010/07/24 13:08 >「いいかい、これで?」という自分への評価を他人に確認するという自己愛
これはそうじゃなくて、天国(?)の村崎氏に「これでいいかい?」と呼びかけて
クサく決めてみたつもりなんじゃないですかね?

来訪者来訪者 2010/07/24 13:59  村崎氏のような犠牲者をこれ以上出さないため、私は市民の務めとして、
過去唐沢氏とネット上でトラブル(リアルで氏を襲うかのようなことを
発言したのです)になり、自ら謝罪に追い込まれたある人物に関して、
警視庁のネット犯罪本部に情報提供をいたしました。
 むろん、ネット上の過去のトラブルが将来の襲撃事件に
つながるわけではありません。ただ、今回のような異様な事件が
事実起こることは、その可能性を強めました。

 その人は今は別に唐沢氏に(リアルでは)なんらアクションを
起こしてもいないと思えるので、ここでは名は上げません。

 ただ、警視庁には該当のネット書き込みと、名前と勤務先、
所属団体は通達しておきました。

 全ては今回のような愚かな犯罪をなくしたいためです。
 もし唐沢氏に何かあった時は、この方の自宅・勤務先・所属団体に
警官隊が突入する可能性も出てきました。
 
 私は一切の捏造はせず、ただ単に過去あったトラブルに
関する情報提供を警視庁に行っただけです。

 蛇足ながら、唐沢氏に関する検証を続けるも止めるもこのブログ主の
方の自由です。
 ただ、ブログ主の方は、御自分がアマチュアで、発表媒体がブログであることに
甘え、「プロが」「ブログより正確度が要求される本で」レベルの低いことを
書くと批判していますが、今回またも甘えの構造で無神経で冷酷な冷血である
ことを満天下に示し、このブログの信者軍団はまたもダブルスタンダードで擁護
しています。
 繰り返しますが、この面白みに欠け、いつ見てもレベルの低いブログを
やめるのも続けるのも、ブログ主の自由です。
 このブログを楽しみにしているという、阿諛追従を続ける太鼓持ち共から、
生きがいを奪うのは残酷でしかありません。
 どうか長く続け、かわいそうな面々に生きる活力と無知の力を与え続けて
下さることを願ってやみません。

藤岡真藤岡真 2010/07/24 14:22 >来訪者さん

 下手だなあ。

真実真実 2010/07/24 14:37 いい人間が鬼畜系の文章を書きますかね。悪い人間ではなかったが、卑しい人間だったのだろう。書いてるほうも、読んでるほうもくだらない。所詮オタクはオタクなのだ。オタクにまともな批判はできない。

teraiterai 2010/07/24 14:41 久々にコメ欄が熱い事になってますね
結局唐沢さんを応援してる人にとって村崎氏の事件も
千載一遇のチャンスが訪れたから夏コミ前にkensyouhanを!
くらいの認識なんでしょうね…

個人投資家個人投資家 2010/07/24 14:58 >これはそうじゃなくて、天国(?)の村崎氏に「これでいいかい?」と呼びかけて
>?クサく決めてみたつもりなんじゃないですかね?

 「悲しみを押して、クサく決めてみた俺ってカッコイイでしょ。でしょ? でしょ?」
という自己愛が透けて見えていやらしいんです。

 小劇場の芝居っぽいと言うか。

個人投資家個人投資家 2010/07/24 15:11 >来訪者さん
 
 ああ、わかります。”ドラゴン山崎”のことですね。

−−−−−−−−−−−−−−
黄色「じゃ、今度は俺が殴り込みにいきましょうか?」
唐沢「ぐははは、それおもしろいな」
黄色「マジ行っちゃいますけどぉ」
唐沢「あんましムチャすんなよ、ぐははは」
−−−−−−−−−−−−−−
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090819/1250664637


ドラゴン山崎のような手合いを制止せずに、むしろけしかけて突撃させて「ぐははは」と笑う人物も通報した方が良いと思いますよ。

zone15zone15 2010/07/24 15:30 >>人の住所をネット、ことに大多数が悪意を持って見る2ちゃんねる
のような場所にさらす行為というのは、もはや殺人幇助、
いや教唆と言えるのではないかと思います。
いや、思えばネット上にどれだけ、人の命を軽んじる
発言、脅迫としかとれない発言が蔓延しているか。
正常な判断力を持たないものが、そこからの情報をウのみにして
行動に及んだとしたら……。事件後、私にインタビューしてきた
マスコミ各社も、多くはそのことに言及していました。

全くそのとおりで、知泉氏、検証班氏はぜひ、お気をつけてください。
唐沢氏が自身の村崎氏への追討の言葉を尊守するなら、過去を含めて
ご自身の文章を見直す最初で最後の機会としていただきたい。

馬子十二馬子十二 2010/07/24 15:34 いつもブログを楽しく拝読させていただいております。

このブログの主であるkensyouhanさんは、立場の異なる人であっても哀悼の意を表明しており、きちんとした「大人」の対応であると私には思えます。

それよりも、かつて誤った「雑学」を振りかざして殺人事件の被害者の名前を愚弄し嘲笑したこと、及び、音楽にさして造詣が深いわけでもないのに下世話な臆断を以って自殺した加藤和彦を冒涜するような記事を書いたことのある「プロのライター」たる唐沢氏のほうが、より「不謹慎」であり、個人的には絶対に許せないと思います。

また、名誉毀損罪や侮辱罪は、刑法に挙げられている罪ですが、基本的には民事訴訟に馴染むものであり、親告者たる被害者の主張が妥当でなくては罰せられないと思います。管見のかぎり、このブログには大きな誤りはなく、些細な誤記であってもkensyouhanさんは真摯に対応していらっしゃるので、少なくとも刑事罰をもって処罰されるような過誤はないように思えます。

むしろ、唐沢氏が怪しげな「雑学」という「虚偽の事実」を「摘示」し、社会的に信用のあるウェブサイト(個人運営のサイトではなく、出版社が管理しているものですから)上で「死者の名誉を毀損した」ことは、刑法230条2項に該当すると思われます。
むろん、その前に倫理的な非難が及ぶことは言うまでもないですが。

知人知人 2010/07/24 15:56 旧ペヨトル工房で担当していただきましたものです。
正直、信じられませんし、この憤りをどこに持って行けば良いものか、困惑しております。

一つだけ、エピソードを書かせてください。
彼は、あの小さな編集室のデスクで、頼りない後輩諸氏のテープ起こしを
嫌な顔せずに「ま、一緒にやろうか」と言い、最後まで殆ど一人で作業していたことを
よく思い出します。


HH 2010/07/24 15:59 「検証をやめるべき」などと言っている人は、本当に唐沢俊一氏のことを考えているのか疑問ですね。
唐沢氏を大切に思うのなら、こたびの事件と同様な危険にあう可能性の高い氏の執筆活動全般を即刻やめるようご本人に注進するべきでしょう。
もともとなんの瑕疵もない普通のライターならそういう忠告は筋違いなんですけどね。

知人知人 2010/07/24 16:01 旧ペヨトル工房で氏に担当していただきました。
正直


この憤りをどこに持って行けば良いものか、困惑しております。

topiesotopieso 2010/07/24 16:11 唐沢が批判されるのは文章のミスだけと思いたい人がいるようだがそうではない。まず唐沢は嘘つきだから。次に、他人の著作物を勝手に朗読会に使おうとする非常識人間だから。最後に、自分のデタラメな思い込みで他人を罵倒するアホだから。そんな物カキが増えるのを阻止するために市民の務めとしてここに多くの人たちが集っているのです。いや本当。

motokimotoki 2010/07/24 16:51 村崎氏が、このような犯罪被害に遭って亡くなられたことは、本当にお気の毒だと思います。
しかし「だから唐沢の検証をやめろ」というのは全く筋違いの話でしょう。

もともとは、唐沢が盗作を繰り返したりデマを垂れ流していることが問題なのです。
そして、唐沢が、自分の非を認めて謝罪するような真っ当な人間であったなら、ここまで検証サイトやウォッチャーが増えることもなかったでしょう。
つまりは、すべて唐沢自身に原因があることなのです。

仮に、誰も唐沢を検証せずに野放しにしておいたら、これからも数え切れないほどの人たちが唐沢に文章を盗まれ、また、唐沢の垂れ流すデマにだまされ続けるのです。
このような悪質極まりない人間を放置しておくことは、数多くの被害者を生み出すことであり、絶対に許されません。

天丼のジョー天丼のジョー 2010/07/24 17:18 >もし唐沢氏に何かあった時は、この方の自宅・勤務先・所属団体に
>警官隊が突入する可能性も出てきました。

来訪者さんにとっては残念なことに、その可能性はきわめて低いと申さざるを得ません。あるいは「あるわきゃねぇだろ」とでも言い換えましょうか。
一般的なケースに即して言えば、朝早く「この方」のご自宅を私服の警察職員が訪問し、来意を告げ、任意同行を求めるだけです。指定暴力団やカルト教団など強力な抵抗が予想される相手ならともかく、個人の身柄を確保するのに「自宅・勤務先・所属団体」に警官「隊」を「突入」させたりはしません。必要ないから。警察は必要のないことはしません。面倒くさいから。人手も足りないし。

本やテレビで得た知識(しかもうすっぺら)を振り回して他人をやり込めた気分になるのは楽しいですか? 他にすることないんですか? 世界で一番お利口さんの来訪者大先生w

天丼のジョー天丼のジョー 2010/07/24 17:41 来訪者スコブル非常大博士様々

ひとつ質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか? 「ダメ」って言ってもしますけどね。「警視庁のネット犯罪本部」て何ですか? ネット犯罪の情報提供窓口は「ハイテク犯罪対策総合センター」の筈なんですけど。少なくとも日本の警視庁は。さっさと答えてくんねぇかなお利口さん。

tochicatochica 2010/07/24 17:44 今回の事件が言論絡みの悲劇という疑いがある以上、本来村崎氏ご本人の言論も含めて様々な背景の実相や問題点を真摯に検討することはあって然るべきでしょう(このブログの仕事ではありませんが)。
そして今回の事件以前の問題として、メディアの言論全般にはびこる虚偽や事実誤認、剽窃や中傷の垂れ流しが人々にどれだけの不利益を与えているか。ここで唐沢氏はそうした行為を大量に幅広く展開した個人として検証の対象となっているわけですが、その個々の問題には一切目を向けず「面白みに欠け、いつ見てもレベルの低いブログ」などとひたすら中傷の言辞を弄するばかりの擁護派の人々には驚くしかありません。

kiwnsjndekiwnsjnde 2010/07/24 18:21 【スクープ】元AKB48中西里菜 8月衝撃工ーブィデビュー!!



http://nakanisilina.hp2.jp/


選抜選挙が終了したばかりのAKB48の元メンバーのA.Vデビューが決定し、すでに数作品の撮影も終了しているという情報が!!


http://nakanisilina.hp2.jp/


「元メンバー」の正体は、AKB48の初代センターを務めた超人気メンバーの中西里菜というからファンは驚きを隠せない。

通りすがりかも通りすがりかも 2010/07/24 18:30 検証班氏に「不謹慎だ、検証をやめろ!」というお方は、
是非とも唐沢氏が過去に行った追討について、擁護し賞賛し、自分の評価をつけていただきたい。すべて。

検証班氏
いつも楽しく拝見させていただいております。
このブログの存在を知っており、かつ唐沢氏に忠告までしていた方に対する検証班氏の姿勢を期待しております。

ポぷリポぷリ 2010/07/24 18:37 >kiwnsjnde
そういう事すると検証班さんに「唐沢信者はこんなことしか出来ないド低脳」というサンプルとして、
このブログが続く限り晒され続けるので止めた方がいいと思います。

dorogubadoroguba 2010/07/24 22:16
語弊があるようだがオレは別に自粛論など唱えてはいないが。
続けたきゃ続けりゃいいしそれについてとやかく言うことでもないしな。
自分は村崎が殺されたのを今朝の朝刊で知りコメントありそうなところを巡回してだけで
ここにも町山さんのリンクからやってきた。まぁ町山ファンなので、どちらかというと、町山が徹底して嫌う唐沢にもよい印象じゃないのが
正直なところだ。
だから今朝のコメントは純粋に感じたことを書いたつもりで、ここのプログ主は村崎の死も唐沢叩きのネタに過ぎないのかなぁと。

しっかし、わずかな異論も許さないここの連中の狭量で排他的で攻撃的なこと。気ににいらない意見は「信者」で「村崎氏の死を一番喜んでいて」
言うに事欠いて「テロリスト」かよw
こりゃ唐沢、マジでここのキチガイどものどれかに刺される心配をしたほうがいいかもな。

>Sawahara

キミの言うように俺は怖いので逃げるわ。





…………いいかい、これで?www

ハスミ虫ハスミ虫 2010/07/24 23:26 >doroguba
あなたの最初のコメント、唐沢のP&G検証とは全く無関係の村崎百郎の不幸な死をもって唐沢のP&G検証を止めようという来訪者のコメントに同意してるんだが、そういう主張じゃないというのなら、何に同意してたの?
俺は唐沢が殺される事よりも、唐沢の検証班さん殺害の方を心配したよ。なんとか個人情報を得ようとしたり、コミケで手下をけしかけたりした過去があるから。やるなよ、唐沢。気をつけてくださいね、検証班さん。

yonocoyonoco 2010/07/24 23:32 >dorogubaさん
都合のいい所だけ抜き出して勝ち誇るなんてお寒いですね

まあ町山さんのファンを名乗っているのに途中で町山さんを呼び捨てにした時点でお里がしれますな

個人投資家個人投資家 2010/07/25 00:28 >キミの言うように俺は怖いので逃げるわ。
>…………いいかい、これで?www

 ダメです。
 逃げるときは「コレハ、コレハ」と言ってタクシーで走り去るのがお約束です。

朱鷺朱鷺 2010/07/25 09:08 個人投資家さんと天丼のジョーさんの憎悪に塗れた文章はたいしたもんだ。

個人投資家個人投資家 2010/07/25 10:00 >朱鷺さん

>逃げるときは「コレハ、コレハ」と言ってタクシーで走り去るのがお約束です。

 ↑どこらへんが憎悪なの?
ボキャブラリーをもうちょっと増やそうよ

kensyouhankensyouhan 2010/07/25 10:02 コメントありがとうございます。

>個人投資家さん
プロとしてはプロフィールを公開する必要もあるんでしょうけど、難しいです。

>KAGEさん
いい人だというのはわかりましたし、演じているのがキツくなっているのもよくわかりました。

>ksmさん
なら、自分は簡単に死なないかな。

>Dさん
追悼だけを取ってみればそれなりのものなんですけど、過去の言動を考えるとひっかかります。

>yonocoさん
「アスペクトの社長が唐沢俊一のファン」という話を聞いていたので、まだ続くのだろうと思っていました。

>SY1698さん
あの早さには何か理由があるのでしょうか。

>デュードさん
いい内容なら出してもいいと思います>追悼本

>yomokichiさん
当ブログは唐沢俊一への「制裁」を目的とはしていませんので悪しからず。それにしても、唐沢に「制裁」が行われたことがあるのですか?

>dorogubaさん
コートジボワールのサッカー選手は“drogba”なので違う人なのでしょうか。うちのブログで2ちゃん唐沢スレ名物「同意」というのが見られたのは初めてなので、不思議に嬉しいです。
自分は唐沢俊一関連でしか村崎百郎のことを知らないので、唐沢にからめて話をするのは当然のことだと思います。

>zonzaimonoさん
事件を理由に自粛を迫るのは村崎百郎の殺害犯に加担するのと同じことでしょうね。

>来訪者さん
>『冷血』
いや、もっと、計画的犯行になぞらえていただいた方が適切なのでは。
>もし唐沢氏に何かあった時は、この方の自宅・勤務先・所属団体に
警官隊が突入する可能性も出てきました。
唐沢俊一はどこかの武装集団を敵に回していたんですか。それは知らなかった。

>通りがかりで失礼します さん
唐沢俊一が入院した時も何もしなかった記憶が。検証サイドの方が心配してましたよ。

>ポぷり さん
村崎百郎の事件と自分の検証にどういう関係があるのかわからないので困惑するしかないです。

>安岡先生
何かを起こるのを恐れて検証をやめるのはおかしいと思います。

>王子のきつねさん
自分のようなアマチュアでも恐怖を感じるのですから、プロは尚更でしょうね。

>名無しさん
まあ「悪趣味」ですよね。あるいは「鬼畜」なのかも。

>わむさん
身内に相当心配されました。そういう意味で今回の事件は一種のテロなのでしょう。
確かに犯罪の発生件数だけを比較しても問題は掴めないと思います。

>真実さん
「どっちもどっち」という話になると何も出来なくなるので、自分がどのサイドに立つかを決めて行動することも必要なのでしょう。

>teraiさん
去年は例のメーリングリストの件があったので今年は平穏無事に行こうと思っていたのに…。

>zone15さん
知泉さんに何か被害とかあるんでしょうか。

>馬子十二さん
一連の「追討」はひそかに影響を与えていると思います。

>知人さん
心中お察しいたします。やはり、一度話を伺っておきたかったですね。

>Hさん
唐沢俊一も気をつけた方がいいですね。個人情報晒しまくりですから。言うまでもないことですが、唐沢俊一が襲われるような事態は望ましくありませんし、そのような蛮行は全力で否定します。

>topiesoさん
>motoki さん
まあ、自分の場合は正義感は主たるモチベーションとはなっていないのですが。

>tochicaさん
正直困ってます。

>kiwnsjndeさん
残念ながらAKB48には興味が無いので。

>通りすがりかも さん
自分を批判したり、唐沢俊一の追悼文をホメる人は、ちゃんと『社会派くん』を読んでいるのか気になります。

>ハスミ虫さん
そうですね、コミケでも安全に気をつけることにします。過去に「法的措置がどーのこーの」「探偵を雇ってうんぬんかんぬん」とかいろいろ噂を聞いてますし。

朱鷺朱鷺 2010/07/25 10:33 少しでも自分に噛み付くと悪態をつく。ひょっとして自己愛性人格障害じゃないっすか〜。

藤岡真藤岡真 2010/07/25 11:37 >朱鷺さん
おいおい、それはおれだよ。

ポぷリポぷリ 2010/07/25 14:58 >朱鷺
投げたブーメランが頭に刺さっていますよ。

ポぷリポぷリ 2010/07/25 15:00 訂正
>朱鷺さん
投げたブーメランが頭に突き刺さっていますよ。
さん付けを忘れてしまって失礼しました。

おおくぼおおくぼ 2010/07/25 16:44 町山智浩さんの村崎百郎さんについての発言は、町山さんのツイッターで読めます。

http://twitter.com/tomomachi

参考までに引用します。

>同意します。唐沢とつるんだことで村崎さんはキャリアを自分で潰したと思います。 RT @amegriff @TomoMachi 唐沢兄とつるんで対談してる事の大半が、無理解や事実誤認から出発してるので評価に値しない、と
8:17 PM Jul 23rd webから

kensyouhankensyouhan 2010/07/27 10:35 コメントありがとうございます。

>おおくぼさん
ドミューンでは町山さんは唐沢俊一についてあまり触れませんでした。唐沢以外の話が面白かったので、いっそのこと完全に無視しちゃってもよかったのかもしれません。

yomokichiyomokichi 2010/07/28 00:17 まあ、よくよく内省してみてね〜^^/

yomokichiyomokichi 2010/07/29 08:28 >精神病患者の犯罪
発生率は低いものの、歯止めがきかないため重大化しやすい、というのが個人的な印象です。
普段利用している総合病院でも、精神病棟の入院患者が他の入院患者を就寝時間中に刺殺したという事件がありました。>
その事件も知っていますよ。
精神病者の犯罪については医療過誤の問題が山ほど散見されます。
バスジャック事件、宅間守事件、私は太平洋戦争時代からの精神医学史オタクですが私と論議してみます?

kensyouhankensyouhan 2010/07/29 11:51 コメントありがとうございます。

当ブログの趣旨とはズレますので、ご自分のサイトでご意見を表明された方がよろしいかと思います。

yomokichiyomokichi 2010/07/30 11:39 そうしますよ。私はあなたの低レベルぶりにもう飽きました^^。

kensyouhankensyouhan 2010/07/30 16:32 コメントありがとうございます。

了解しました。